« 納豆食べても・・・ | Main | 駅弁甲子園 »

January 22, 2007

本日研修

本日研修でした。タイトルは「役員給与」と「平成19年度税法改正」。

役員給与については、最近は事前確定給与だの業務主催役員給与だのと色々うるさいねぇ。詳しくはコチラのQ&Aをどうぞ。

税制改正は、ま、そーいうことで、ぺらぺらと「沖縄」を探してみたら・・・沖縄県産の酒税の軽減措置は5延長!(現地で泡盛はまだ安く買えます)

他にも離島に旅館等を取得したら特別償却があったり、航空燃料税にも措置法があったり(そんな税金あったんだ!)、沖縄電力にも措置法とか知らないことが色々。一度コチラ「沖縄」で検索してみてください。。。って、研修は何だっけかなぁ(-o-)

そして

研修前のお楽しみといえば。。。

P1220001 前菜の盛り合わせ。なんか和食みたい、というか全くの和食。「ひじき」「白和え」「高野豆腐」

全部美味しかった♪

P1220004 アサリとオクラと水菜のトマトソース。

ちょっと甘めのソースで、私はおかずが甘めってのがダメな人なので・・・

P1220005 1,000円のバスタランチはあとデザートでおしまい、なんですが、今回はちょっと奮発してお肉かお魚のディッシュのついたコース1,500円(本日、魚は1,800円)にしました。

このほうぼうのソテー、メチャウマ!!身はしっとり、皮はパリパリ。

そして添えてある野菜のローストの美味しいこと!さすが野菜にも自信があるというだけありました。

P1220006 デザート。シトラスのムースとチョコレートアイス。

シトラスだけ食べてみると、そんなに酸っぱくなかったけど、チョコの後に食べるとスッパ~。

以上、大阪の厚生年金会館前にあるリストランテ・ディ・エルバさんでした。

研修前にこんなけ食べたら、そりゃ研修中は・・・Zzzz(--)

|

« 納豆食べても・・・ | Main | 駅弁甲子園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13619806

Listed below are links to weblogs that reference 本日研修:

» 沖縄アウトレットモールあしびなー [沖縄観光データバンク]
豊見城市にある沖縄アウトレットモールあしびなーは、アウトレット品の販売から飲食店まで幅広くあります。 沖縄料理をはじめ、和食、洋食、イタリアン等の料理があるので好みに応じて。 ショッピングが大好きな方には、絶対に行くことをお勧めしますよ [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 10:09 PM

» 沖縄電力 [沖縄電力]
沖縄電力株式会社について、知りたい方、あるいは一言ある方のために、沖縄電力についてまとめました。 [Read More]

Tracked on January 24, 2007 at 12:32 AM

« 納豆食べても・・・ | Main | 駅弁甲子園 »