« 決心しました | Main | もらったもの »

January 07, 2007

新年会

昨日の夕方から友人宅に泊まり込みの新年会をしてきました。

メンツは4人、夜ご飯メニューは定番の鍋。一人が実家から畑で取れた白菜や菊菜、大根、ネギなんかを持ってきてくれて、それはそれは美味しい野菜たちと、鶏・豚・あんこう・かき・えびと入れて鍋三回転くらい頂きました。その他は私が差し入れた海ぶどうと刺身、バゲット2本、他の人が差し入れてくれた食パンとチーズ3種(うち1つはなんと大納言入り!クリームチーズ)、泡盛のザンクロ、そこの家にあったワインetc

翌日は朝遅く起きて、鍋の残りで雑炊のあと、昨日残ったパンとチーズとあんだんすとラフテー(レトルト)と白菜と豚肉と大根の炊いたの(その家の人が鍋のあまりもので即席で作ってくれた)・・・4時くらいまでずーっと食べて飲んでTV見て・・・

持ち込んだ食材プラスその家の冷蔵庫にあった食材が全て無くなりました。ワインも3本は空になっていました。(うち一本はアルコール強化したポートワイン)

結果、行きはズボンにベルトしていたのに、帰りは同じズボンなのにベルト不要になっていました。

正しい正月を過ごしました。

|

« 決心しました | Main | もらったもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13373609

Listed below are links to weblogs that reference 新年会:

« 決心しました | Main | もらったもの »