« もらったもの | Main | うらやましい国 »

January 08, 2007

今年すること

お正月が終わって一日仕事したらまた連休なので、ずーっと正月気分が続いています。おとついから昨日までは新年会だったし。

でも、せっかくの新しい年のはじまりなので、今年はいつもとは違うことをしようと色々探しています。このままじゃイカン、という気がするので、まずは出来ることから。

そこで、このつたない頭で考えたこと

  • 昨年末、三線を買ったので今年は初心者の教室にも通ってみよう 今までしなかった新しいことを色々としてみよう
  • 金銭管理をしっかりして、より八重山にたくさんいけるようにしよう
  • いらないもの、使わない物は捨てる!!

これでいつもとは違う一年がすごせるでしょうか。あ、2/4には財布も変えてゴールド色を入れておかないと。

あと、「捨てる」について。

年末だったかに、ぼーっとテレビ見ていたら藤原紀香とあぶちゃんがワイン一本あけるまでトークってのをしてて、その中であぶちゃんが現在幸せであろう藤原紀香に質問

「どうやったら幸せになれますかねぇ?」

藤原紀香曰く「いらないものは捨てる。下着も半年に一回は替えて捨てる」

おぉ、私も番組のあぶちゃんと一緒で下着なんて破れるまで履くもの、勝負以外はもったいないと思っておりましたが・・・

「そんなんアカンアカン。うちのおばあちやんが言うとった。今手一杯持っているのに、その上に新しい物は捕まれへんやろ?新しいもの掴みたかったら、まずは手を話さな」と、関西弁で藤原紀香が熱弁されておられました。

なので、今年のすること3つめは「捨てる」。いらん過去もこの際捨てたいと思います。

ところで藤原紀香と陣内くんは続くんでしょうかね。私は陣内くんの精神次第だと思うんですが。。。

|

« もらったもの | Main | うらやましい国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13386120

Listed below are links to weblogs that reference 今年すること:

« もらったもの | Main | うらやましい国 »