« 華麗なる一族 | Main | 納豆食べても・・・ »

January 20, 2007

お散歩

谷町あたりは通勤では毎日きているけれど、その周辺はあまり知らないので、午前中ちょっくら仕事したあと、昼から散策してみました。

まずは昼ご飯。四天王寺さんにあるワインバー。昼はダイニングでランチをされています。現在、仮店舗で営業中だそうで、四月以降には新しい店がOPENするそうです。

1,000円のランチを頂きましたが、かなりお腹は一杯になりました。P1200006

まずは前菜の盛り合せ。エリンギはカレー風味のオイル炒め。ライスコロッケってやっぱり美味しいね。

紀ノ川の鶏と地ゴボウの和風パスタ。見た目以上にパスタがたくさんはいってて、かなりお腹一杯になりました。味はとてもシンプルな味付、それによってたくさん頂けるお味です。P1200007 麺は細めなので食べやすかったです。

P1200008 デザート。

チョコケーキはしっとりとして、なぜかお腹一杯でもはいっちゃうのよね~

かなりお腹がふくれたところで、散策。

空堀にあたらしい空間が出来たという噂を聞いて行ってみました。

「練」「惣」「萌」とあり、ここでは昔からある町屋を再生、若者たちがそれぞれにこだわりの店を出しています。

P1200010

これは練の入り口。かなり立派なお屋敷だったんでしょうねぇ。

P1200009 練のなかにあるCaffeにはいってみました。

ガラスも昔っぽくて、扉をがらがらと開けると、なんだかおばあちゃん家の縁側にきたみたいな感覚になります。

私たちがお茶している時、ここの店長さんらしき人が、この庭で「ディジュリドゥ(アボリジニの楽器)」を吹いてらっしゃいました。

アボリジニと日本人って実は繋がっているって話ですよ。

ちょうど占いフェア期間だったようで、このCaffeではパワーストーンを売ってました。

今年ちょっと思うことがあるので、ものは試しと購入。

P1200013 水晶・ローズクォーツ・フローライトのブレスレット。

いいこと起こるといいなぁ。(他力本願)

P1200014 そのパワーストーンを販売していたお姉さんが言うには、お商売関係にはルチルクォーツがいいそうで、ホントはそのルチルのはいったものがよかったんだけど、

「ルチルは高くて、注文がないと置いていないんです」

残念。でも家にあったことを思い出して、取り出してみました。

鰯の頭も信心から。。。

|

« 華麗なる一族 | Main | 納豆食べても・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13588720

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

« 華麗なる一族 | Main | 納豆食べても・・・ »