« 無駄遣い その3 | Main | よいお年を »

December 30, 2006

竹富島の海老

さっきの活海老は今夜にこうなりました。

Pc300013 塩焼き。与那国のお塩で焼きました。うぅ~旨すぎ!!

身はとても甘かったです。

そして

Pc300014 コチラも与那国塩と、JTAの福箱にはいっていたシークワーサー100%果汁で頂きました。

すんごい美味しい。

ただし処理するときは活きているんで「ゴメンネッ!!」て言いながらしないといけません。

まさに「頂きます」の世界でした。頭はそれで出汁をとって赤味噌汁にしました。これまたまいう~。

一箱あっという間になくなりました。ホンマに美味しいです。おすすめ。

|

« 無駄遣い その3 | Main | よいお年を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13266381

Listed below are links to weblogs that reference 竹富島の海老:

« 無駄遣い その3 | Main | よいお年を »