« 御陰様で | Main | 旅のおさらい »

December 24, 2006

ホームパーティー

クリスマスだからってこともないんですが、ホームパーティーにお呼ばれされたので行ってきました。

と、その前に中之島公会堂あたりのライトアップを少々見学。すんごい人やった。「光のルネッサンス」というらしいPc230255

Pc230252 

こんな感じの人いっぱいだったのでそそくさと退散。

Pc230268 ちなみに上からみるとこんな感じでした。

船のライトアップが綺麗ですね。

そして肝心のホームパーティー。今回はお引っ越しのお披露目も兼ねてのパーティーだそうですが、さすがフードコーディネーターさんのお宅。お家も家具も食器もどれも洒落ていて・・・

Pc230258 一瞬ここはホテルのエグゼティブ階の会員ラウンジかと思うくらいおしゃれ~

(注 一回しかはいったことないけど ^^;)

Pc230259

クリスマスバンドルが飾られていました。

Pc230261

カモのお肉おいしかった~下にはちゃんと「とろろ芋」の薄切りがひいてあって、上はぎんなん(御堂筋の・・・らしい)

Pc230264    

フラッシュのせいで白く光ってしまって何かよくわかんなくなってしまったけど、白菜とりんごのサラダです。

塩・胡椒とレモンとマヨネーズで和えるだけらしいので、明日にでもやってみようかと。

Pc230263

これも写真失敗。

ホタテをカブラで挟んでレモンオイルをかけてあったものです。

パーティーにきていたシェフが「これにエキストラゴン入れたら面白くなるのでは」とのアドバイス。

???ドラゴン・・・何?

Pc230260

やっぱこの時期はこれでしょうね!!

ホストの旦那様があとで取り分けされてました。

となりにあるのは洋梨とハムのオードブルで、上にパイナップルソースがかかっていました。これまた美味♪

Pc230266

タコのマリネ。緑のソースはバジルかな。

Pc230265

春巻き。ワインは赤のスパークリング。これがまた、下戸にも美味でごさいました。

この間にもチーズだの鯖寿司だの野菜マリネだのと色々出ましたけど、おしゃべりと食べるのに夢中で写真なし

Pc230271そして最後はケーキとパラのシャーベットを頂きました。

バラのシャーベット、すっと口の中で溶けた後、ふわっと高貴な香りが広がって・・・

お客さんでホテル関係の方が「甘さ押さえたら、魚料理の後の口直しに使えそう」とおっしゃってました。

ホストのお知り合いの方達は、全然違う業界の方々ばかりで、いつもお話させて頂く度に新鮮で、いい頭のリフレッシュさせていただいています。

いつも仕事で使うのが左脳としたら、こちらパーティーは右脳って感じです。感性って大事だよなぁ。

|

« 御陰様で | Main | 旅のおさらい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13177610

Listed below are links to weblogs that reference ホームパーティー:

« 御陰様で | Main | 旅のおさらい »