« 「どなん」どんなん? 泡盛編2 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目 »

December 08, 2006

「どなん」どんなん? 2日目他

本当は二日目の昼から与那国馬に乗るべく、ふれあい広場さんにゆきさんちのカレー屋さんから電話して、三時半に予約したんですが・・・

Pc020129 ゆきさんちでお茶していた三時すぎから大雨となり

ポンチョは貸してもらえるそうですが、それでは風邪をひきそうなくらいの大雨で・・・

泣く泣く諦めました。今度は夏にきて海馬遊びをしたいと思います。

Pc020130 小さい馬ですが、これでも馬力はあるそうで、大人の男性を乗せても平気だそう。

このサイズの馬は「どさんこ」と「与那国馬」だそうです。

話してくださった女性は小柄の方でしたが、馬が好きで馬の勉強をしていて、はるばる与那国まできたそう。

あちこちで、このように島以外から来て一生懸命仕事されている女性を見かけました。八重山は若者を惹きつける魅力いっぱいですものね。

|

« 「どなん」どんなん? 泡盛編2 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12987456

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 2日目他:

« 「どなん」どんなん? 泡盛編2 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目 »