« お待たせ致しました | Main | 「どなん」どんなん? 与那国着 »

December 07, 2006

「どなん」どんなん? 与那国へ

また行ってしましました、今回八重山は与那国と小浜島。二ヶ月前に行ったばっかりとちゃうんかいな。。。だってバースデーですもの、バースデー割は使わないとダメっしょ!?

ということで恒例12月の八重山旅行のはじまり~

12/1(金) 大阪 晴れ 与那国 晴れ  民宿おもろ泊

朝五時半にタクシーが迎えに来ました。あれ?予約では5時40分って言ったのに・・・おかげで空港には出発の一時間以上前に到着。

でも心は浮き足立っているので、あっという間に搭乗時間に。昨年と同じく、また修学旅行生と一緒の飛行機。しかも今回は往復とも一緒(--;) 飛行機が離陸した途端きゃーきゃー叫んでました。いいわねぇ、若いって。

早朝便だったのですが、となりの方はさっそくオリオンビールを飲んでいらっしゃいました。「だって旅行ですよぉ♪」とご機嫌。

「なんで国際線はアルコール無料なのに、ここは有料なんですか。韓国とか行くより石垣便の方がずっと遠いのに。なんでなんですかぁ~」と、路線地図を開き、指とかで大阪~韓国の距離と大阪~石垣の距離を測って、えんえん訴えられました、私。

そんなん知らんがな、スッチャンに聞けっ!

石垣空港に到着し、まずは昼ご飯。桟橋近くまで行って心に決めていた焼き肉を「金城 美崎店」で食します。昼から焼き肉♪ ちなみに今回は女(事実上はおっさん)三人旅。

Pc010054  Pc010055

その後、ふらふらと店を覗きながら、アヤパニモールにある喫茶メームイでお茶して、また石垣空港に戻りました。

Pc010056

スムージーとジュースはその場の作りたて。

どれも美味でした。ここの喫茶ってケーキも美味しいし、またまたファンになっちゃいました。

Pc010058 あいかわらず、お手製のチケット。

猫模様は今回JTAの機内販売で買ったトートバック。

今回の旅行中大活躍でした♪

ところで、今回は与那国まで琉球エアコミューターに乗りました。

どんなんかというと・・

Pc010062 私の苦手なプロペラ機。。。

ただ、地元の人が言うには、ジェット機よりプロペラのほうが欠航率は低いそうです。

しかも、パイロットによって結構する基準が色々だそうで、地元の人は冗談半分(本気半分で)

「今日はだれだれやから飛行機飛ぶわぁ」と言うそう。。。

ちゃんとシーシーの絵が描かれています。

結果、予想よりは揺れず、無事与那国に到着しました。よかったよかった

|

« お待たせ致しました | Main | 「どなん」どんなん? 与那国着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12967900

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 与那国へ:

« お待たせ致しました | Main | 「どなん」どんなん? 与那国着 »