« エキシビジョン | Main | 与那国 »

December 21, 2006

気になる記事より

本間さん辞任だそうで。ま、ここまで騒がれたら当然か。けど国立の大学院の先生ってそんな囲えるほどもらえるの??

50年後の日本の人口は今の3/4になるそうです。そりゃ、高齢化などいろいろ大変なんでしょうが、人が少なくなると、広々としてなんとなくのんびりした感じになっていいんじゃないのかなぁ、とちょっと楽観的に期待。

人が少なくなると出生率あがったりなんかしてね。今は都市部に人が多すぎるから自然が産ませないようにさせているんじゃないのかなぁ、って気もします。

青島幸男さん、岸田今日子さんがお亡くなりになりました。

青島さんは意地悪ばあさんがいつのまにか都知事。

岸田今日子さんは、かなり存在感のある女優さんでしたね。なんといってもムーミンでしょうか。本人は実は嫌がってたそうなのですが、あの声のインパクト、今でも蘇ります。(なんでノンノはフローレンスに改名したんだろう。。。) そして、ホモ男ちゃんのお姉さん役。大女優にこんなパロディ、でも面白かった。

きになる記事をあげてみました。

さてDr.コトー最終回みよっと。いつ見てもあのドラマ、せっかく与那国でロケしているのにちーっとも南国気分になれないんだが。。。見終わった気分はいつも北の国。。。

|

« エキシビジョン | Main | 与那国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13152702

Listed below are links to weblogs that reference 気になる記事より:

« エキシビジョン | Main | 与那国 »