« 顔を洗う水 | Main | 無駄遣い その1 »

December 29, 2006

寒かった~京都

今日は全国的に雪が多かったみたいで、ここ京都も朝から雪がちらついていました。

Pc290001 東寺に行ったのですが、着いた頃は雪が降ってました。

Pc290003 中にはいってみるとこんな感じ。

桜の木もあちこちにあって 春は綺麗なんでしょうね。

実は東寺にきたのは初めてなのです。この五重塔を見ると「京都に帰ってきた」っていうシンボルではあるのですがね。

一瞬、雪がやんで青空がちらっと見えた瞬間。でもこの後また雪でした。Pc290007

東寺のあとは・・・

Pc290009 ホテルグランヴィアは早くも正月の装いでした。

胡蝶蘭を使っての豪華な正月飾り。

で、15Fでビュッフェ。今年最後の外食「まいう~」堪能しました。

ここの前菜は「すぐき」が使ってあったり、サーモンに千枚漬がかかってたりと、なかなか京都らしい工夫がされていました。

Pc290010 チョコレートタワーもおいてあるのですが、いちごなどのチョコに合うフルーツがなく、マシュマロとゴーフルみたいなのだけだったのはちょっと寂しかったかな。

Pc290011_1 シャンパンはちょっと贅沢にヴーヴクリコ。ラベルはイエロー。下戸でもやっぱり「まいう~」だ。

話変わるけど、全日本フィギュア、凄かったですね~。フリーは高橋くんも真央ちゃんもほぼ完璧。これからは20歳超えるとちょっと辛い時代かな。。。

|

« 顔を洗う水 | Main | 無駄遣い その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13256510

Listed below are links to weblogs that reference 寒かった~京都:

« 顔を洗う水 | Main | 無駄遣い その1 »