« 「どなん」どんなん? 3日目3 | Main | 「どなん」どんなん? 竹富編 »

December 09, 2006

「どなん」どんなん? 4日目

12月4日(月) 晴時々曇 

たびも本日で終了。また曇り空なんかいな、とカーテンを明けてみると・・・Pc040182

あれ?晴れてない?

おお~太陽出現!! 最後の最後に晴れましたぁ~Pc040188

いい旅の締めくくりが出来そうです♪

Pc040190

うきうき気分で朝ご飯を頂きました。みかん、美味しかったです。塩みかんというのかな、沖縄の冬はみかんの産地でもあるのです。

テレビではちょうどみのもんたの朝ズバッで小浜島の話題をやっておりました。例のクジャクの問題。

はいむるぶしさんがホテルの動物園にとクジャクを持ち込んだところ、台風でクジャク小屋が壊れ、逃げ出したくじゃくが野生化し、今では「野良くじゃく」200羽近くいるそう。

雑食のため、畑も荒らし牛のえさも食べ(小牛がくじゃくとの食卓争いに負けていた)、天然記念物のトカゲなんかも食べてしまうそう。しかも天敵がいないので増える一方。

母体ヤマハなんだからお金出して一斉に駆除するとかなんとかしたらいいのにねぇ。

Pc040195 みやらさんのベランダ付お部屋。今回はちょっと贅沢にこのベランダ付にしてみました。

遠くは西表や竹富、黒島が見えますし、この椅子がいいよねぇ。

昨日とは空の色が雲泥の差ですな。

Pc040191 最終日で肩を落とすM先生。

今回の旅の課題だった「メタボリック万歳音頭」の振り付けは完成したんでしょうか。

当初、小浜島でゆっくりして石垣に戻る予定だったのですが、晴れたので急遽変更して竹富島にGO!

Pc040199 高速船から見た竹富島。

空も海もうつくしい~

Pc030163 ちなみに昨日の高速船からの写真。。。

オールグレーだね。

Pc040201 無事桟橋に到着。

ここから竹富に向かいます。

そういえば12月から新桟橋と聞いていたのですが、まだ使われていませんでした。

来年からでしょうか。

Pc040205

船からみた新桟橋。ほぼ完成しています。

|

« 「どなん」どんなん? 3日目3 | Main | 「どなん」どんなん? 竹富編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12994208

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 4日目:

« 「どなん」どんなん? 3日目3 | Main | 「どなん」どんなん? 竹富編 »