« 「どなん」どんなん? 景色編 | Main | 今日のお昼ご飯 »

December 07, 2006

「どなん」どんなん? まいう~編

Pc020069 朝からおかわり、嬉しいなぁ。

豆腐は島とうふで固いヤツでした。

Pc020104 ゆきさんちのカレー屋さんで、昼ご飯を頂きました。

ここのゆきさんちの「ゆきさん」は、とっても静かにお話される方。店の中も静かな雰囲気で、根が生えそうになりました。

Pc020103 こんな景色を見ながらいただくカレーは、その日の材料で変わります。この日はカジキと野菜のカレー。

さらさらのカレーは辛くなく、島唐辛子で好みの辛さにして頂きます。

ここの看板猫。Pc020106

はじめてきたお客さんとご飯を食べることにしているらしく、私たちの席の横でキャットフードを食べてました。

あまり愛想のない猫で写真を撮ろうとすると、ぷいっと横を向きます。

何枚も撮ってようやく正面を撮ることが出来ました。

そして三時にまたココにもどって、こんどはお茶。

昼にメニューで見た「イチジクのコンポート」を食べようとしたら

「コンポートは終わっちゃいました」

「え~楽しみにしてたのに・・・残念」

「ついさっき終わってしまいました。美味しかったんです」

そんなことまで言うかな。。。でもなんかほのぼのとしたおかみさんには何言われても楽しい。

Pc020127_1 ゆきさんちの屋根です。

Pc020128 コンポートがなくなってしまってたので、アイスクリームとコーヒーを頂きました。

ここのゆきさん、意外と商売上手で、コチラ酒飲みと見るなり

「アイスには100円アップでラム酒もかけられます」

「じゃあ、さとうきびアイスにラム酒多めで」と言うと、ホンマに注文ノートに「ラム酒多めで」と書いたあたりさすが!!

Pc020125 フェリーよなぐにが港にはいってくるところも、ここから見えました。

何も予定なければ、ホンマに根の生えそうなカフェです。

お勧め!!

この後、大雨になったので宿に帰って土産等の荷造りをしました。

Pc020132 夕食はなんとシチュー。

「寒くなってきたから」とおかみさん。

寒いといっても、まだ長袖シャツだけなんですけど?地元の人にとってはかなり寒いらしい。

シチューかなり旨かったです。フライはシイラ(こちらではマンビキと言うらしい!)。丸いのはごま団子。どれも美味。

|

« 「どなん」どんなん? 景色編 | Main | 今日のお昼ご飯 »

Comments

お帰りなさい。ちらっと見たら、懐かしい風景とか、お店の名前が・・・。また、ゆっくり見させてもらいます。かんころは今晩から沖縄本島に出発です。

Posted by: かんころ | December 08, 2006 at 08:21 AM

おお!いってらっしゃいませ!

今回は本土だけですか?

で、今回、嵐の都合は?(^o^)

Posted by: 山の猫 | December 08, 2006 at 11:06 AM

本島だけですよ、嵐?今のところ大丈夫そうです(笑)

Posted by: かんころ | December 08, 2006 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12968994

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? まいう~編:

« 「どなん」どんなん? 景色編 | Main | 今日のお昼ご飯 »