« クリスマスバンドル | Main | シューマンのピアノソナタNo.2 »

December 16, 2006

法律の改正

教育基本法が改正になった模様。

税法改正だけでも手一杯 (^^;)、新聞等で見聞きするくらいのことしかわかんないのですが。改正されても「いじめ」はなくなんないだろうなぁ。もちろん、まずは教育なんだろうけど、それだけじゃないだろうという気がとてもする。

「愛国心」って教わるもの?日々安心して誰でもそこそこの普通の生活が出来て、四季折々の自然が感じられる祖国はやっぱり「いいなぁ」と思う、そういう国にするのは教育だけでなく、全体の問題だと思うけど、そういった対策って出てきているのかしら。ワーキングプアの国なんですけど。

美しい日本。。。過去の遺物という気がとってもします。

税制大綱みとかなきゃ。。。

|

« クリスマスバンドル | Main | シューマンのピアノソナタNo.2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13088029

Listed below are links to weblogs that reference 法律の改正:

« クリスマスバンドル | Main | シューマンのピアノソナタNo.2 »