« 「どなん」どんなん? 3日目 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目3 »

December 08, 2006

「どなん」どんなん? 3日目2

遺跡も堪能して、いよいよ与那国出発。

与那国空港でお土産を買う。

Pc050248 くばもち。黒糖と紅イモがあります。

ようは「くば」で巻いたちまきです。

たっぷり量があるので、一つでお腹一杯。

Pc070250 与那国名産のお塩。ホンマに美味しいです。

高いけどね。塩で酒が飲めるというのがうなずける一品です。

帰りはジェット機。がらがらでした。Pc030152 飛行時間30分で石垣空港へいきます。

ふと下を見るとPc030156

はての浜みたいな砂だけの島を発見。

なんだろとおもって写真を撮ると

Pc030157 すぐに見慣れた竹富島が見えました。

あとで知ったのですが、この日はマイナス干潮の日、こういう日はコンドイビーチの沖に砂の島が現れ、その時はなんとコンドイビーチからその島まで歩いて渡れるそうです!

知らなかったけど写真はとっといてよかった。

何度いっても知らないことの発見がある八重山。だから旅は辞められない!

Pc030158 ご存知車海老養殖所

上からみたのは初めて。

石垣空港に到着して、桟橋に向かい、近くのイーストチャイナシーの南国の花で昼ご飯。

ここは1,000円で中華バイキングが楽しめるので、地元の家族連れで賑わってました。お味もなかなか美味しかったです。

Pc030161 そして2時、いよいよ小浜島に出発。

前回10月に一緒にココまで来た妹に、写メールで「この景色見覚えない?」って送ったら

「こんな天気の悪い景色知らんなぁ、悪いけど」と返ってきた。

ふんっ!どうせ曇天で小雨ですたい!太陽見たいよぉ~

|

« 「どなん」どんなん? 3日目 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12988000

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 3日目2:

« 「どなん」どんなん? 3日目 | Main | 「どなん」どんなん? 3日目3 »