« 「どなん」どんなん? 4日目 | Main | 告別式 »

December 10, 2006

「どなん」どんなん? 竹富編

小浜島から高速船を乗り換えて竹富島へは10:30の船で。

いや~半年ぶりですかな、この島への上陸は。チャリンコ借りてまずは西桟橋へ。Pc040210

西桟橋の端っこからはるか遠く、西表島を望む。

修学旅行生が桟橋を占領していたので、桟橋の写真はナシ。

昼はやっぱり竹の子のソーキソバ。竹富に着いた時(あんなに朝食べたのに)「お腹空いた」と言ってたので、11時過ぎに早めのお昼にしたのですが・・・Pc040213

生を飲んだせいか、なんとソバ残をしてはりました。うーん、もったいないお化けが出るぞ!

たぶん最終日で壊れていたんだろうなぁ。。。

Pc040214 コンドイ浜。何回きたっけかな(^^;)

かなり潮が引いているのがわかります。

Pc040215 向こうの方、砂が輝いてます。

さすがに誰も泳いでませんでした。

Pc040218 晴れるとチャリンコは暑い。

9月の台風のあと、島全体が枯れ野原だったのが、今では緑が復活しています。

自然ってすごいね。

Pc040220_1

カイジ浜の猫

Pc040223 人も少なくていい感じでした

すごい潮が引いていて、砂の道がコンドイ浜から沖に続いていました。Pc040226

潮が少なくなるので、より透明度が増しています。

Pc040230 願寿屋パーラーさんのシーシー

Pc040233 南国パフェと大人のパフェ。

この頃になると修学旅行生は港に集合の時間らしく、島は一気に人が少なくなりました。

この日は高校生150人きていたそうです。

Pc040234喫茶土産物の「たかにゃ」さんが開いてました!過去何度か島に来てますが、OPENしているのは初めて見ました。

この花本物なんですよ。ちよっとびっくりな色。。。たかにゃさんの庭にありました。

Pc040239 おかあさん発見。

Pc040240 台風のせいで庭の緑はちょっと少なめ。でも花が復活しててよかった。

石垣になっているハイビスカスも復活してました。よかった~♪

Pc040244

Pc040246 13:45の船が石垣に戻りました。

今回は最終日、たった三時間ほどの竹富島滞在でしたけれど、来てヨカッタ。

またきま~す♪

ちなみに翌日も修学旅行で竹富島には100人ほどきたそうです。

修学旅行のせいか、あまり水牛車は動いていなかったですねぇ。修学旅行が動いている間は団体さんが避けるのかしらね。 

八重山旅行記これにて終了

|

« 「どなん」どんなん? 4日目 | Main | 告別式 »

Comments

あ~うまそう
ちがった
青い海,白い砂浜…
早くうちも行きたい~
やばいなあ,4月なんぞ行った…
あっ,もしやまだ内緒?
うー生オリオン飲みてーーー

Posted by: Keij | December 11, 2006 at 10:45 PM

内緒じゃないよ。
既にどーどーと言ってます。

白い砂浜、はやく行きたいねぇ。
あ、プランそろそろ詰めなきゃね(^o^)

Posted by: 山の猫 | December 12, 2006 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13006282

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 竹富編:

« 「どなん」どんなん? 4日目 | Main | 告別式 »