« お昼ご飯 | Main | 最近使っているもの »

December 25, 2006

ベートーヴェン7番

あぁ、終わってしまった「のだめカンタービレ」。最後も華やかで(サントリーホール!)で楽しめました。

「音楽をずっと続けられることの難しさ」をミルフィは元恋人に語っていましたが、ホンマに実感。大量の音大生が毎年卒業していくけれど、その中で一生音楽を続けられるってのは、はたして何人なんだろうか。

ただ才能があるだけではダメなんですよね。最近はメディアが進歩したせいで、才能プラス見た目もかなり重要。そして運とタイミング。清良と峯の今後の違いも悲しいかったですよねぇ。

自分の人生を振り返ってちょっと切なくなってしまった。いいなぁ、のだめちゃんはバリでピアノ続けられるんだよなぁ。。。

ベートーヴェン7番、安かったからカラヤン買ってしまったんだけど、やっぱり失敗。華やかすぎて、キラキラしすぎていて私のイメージじゃないよ~(--;)

|

« お昼ご飯 | Main | 最近使っているもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13200511

Listed below are links to weblogs that reference ベートーヴェン7番:

« お昼ご飯 | Main | 最近使っているもの »