« 「どなん」どんなん? 与那国へ | Main | 「どなん」どんなん? 景色編 »

December 07, 2006

「どなん」どんなん? 与那国着

夕方に与那国空港に降り立った私たちは、さっそくレンタカー屋さんに行き、荷物を置いて日本最後の夕日を見に西崎へ。

レンタカー屋さんは与那国ホンダさん。あらかじめメールで予約していたので、お迎えに来て下さってました。こんな最果てでもメールで予約できるんですよねぇ。便利だ。

道はアップダウンがきつく島は以外と大きいので、車かバイクがお勧めです。

西崎に向かっているときは太陽が出ていたのですが・・・

Pc010063 ここについたら

Pc010064_2

雲に隠れてしまいました。残念。

結局、夕日が見られたのはこの日だけでした。。。

Pc010066

冬の海なので、ちよっと、いやかなりのグレー色。風も強くて、今回の旅の曲は

Pc010067

「ひゅ~るり~ひゅ~るりぃららぁ~」と日本海。

ススキに波が映えるわぁ。。

Pc010068 宿に戻って夕ご飯♪

「海が時化てて今日は漁に出てないんだって。なんでおさしみ小さくなっちゃった。」

お汁はソーキがはいってました。大根と昆布とソーキでおでん風

夜は二人とも泡盛一本(720ml)あけてご機嫌になってました。いいなぁ、酒飲めるって。。。

こうして与那国初日の夜は更けていくのでした。

|

« 「どなん」どんなん? 与那国へ | Main | 「どなん」どんなん? 景色編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12968127

Listed below are links to weblogs that reference 「どなん」どんなん? 与那国着:

« 「どなん」どんなん? 与那国へ | Main | 「どなん」どんなん? 景色編 »