« 夢の中 | Main | つれづれに »

November 17, 2006

西山の紅葉

時間があったので、再び光明寺と近くの大原野神社に行ってました。

僻地なのに結構、人がいました。観光バスでもきているみたいで、エースなんかのツアーも見かけました。

まずは光明寺。

Pb170058 門はいってすぐのところ。真っ赤になるにはあと少し、あと一歩という感じ。

道の脇には灯籠が置かれていました。この時期は夜間のライトアップもされているようです。

(ちょっと前までそんなんしてなかったけど、流行ですかね)

Pb170060 門すぐの階段を上りきると、本堂のある場所にでます。ここの紅葉はかなり進んでしまた。

Pb170059_1 ではアップでどうぞ

Pb170067 おっちゃん写ってしまった。

Pb170069  Pb170072

つづいて大原野神社。

Pb170076 池に紅葉が映ってます。床紅葉ならぬ池紅葉 ちょっとモネの絵を思い出す構図。

Pb170078 萌えて燃えてます。

Pb170080 こちらのほうが人は少なくてのんびり楽しめました。

人が少なかったのは夕方だったせいかも。。。

|

« 夢の中 | Main | つれづれに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12720394

Listed below are links to weblogs that reference 西山の紅葉:

« 夢の中 | Main | つれづれに »