« バハマ閉店 | Main | 今日のご飯 »

November 15, 2006

考察

昨日のガイアの夜明けでは自家用車をやってました。カローラの売上げを伸ばせとかで、キムタクなんかの大物芸能人を使っての必至のCMアピール。

その理由は軽自動車に押されているからだとか。以前は庶民の車カローラ、そしてCMどおり「いつかはクラウン」、だったような。

今朝、ふと電車の中でそれを思い出して、そーいえば・・・と思ったこと。

とあるセンセのブログでは最近よく吉野屋が登場します。男性客が多い訳を色々と考察されています

またマイホームについては、たいてい夢を持って欲しいっ!絶対こういうのが欲しい1と言っているのは女性という理由の考察も。(ここで 同業者のブログはあまり見ないと書かれているのですが・・・? ^^;)

そこで電車の中で車に関して考えてみました。

とちらかというと女性は「動けばいい」といった人が多いような気がします。もちろんボロボロでは嫌なんですが、軽もしくは1300程度で充分、あまりこだわりがないけど、男性はメーカーやら車種やらホイールやらこだわるこだわる・・・って人が少なくとも私の周りには多い。

さてこの差は?

自分にあてはめて考えてみました。

「でかい車」→車体感覚がないので擦ること必須→運転ムリ だいたいタイヤ交換とかようせんし、メカの部分ではてんでダメ。

メカの部分でのうんちくが好きなのかな?じゃ、マイホームは?

行き詰まったので考察おしまいm(--)m

|

« バハマ閉店 | Main | 今日のご飯 »

Comments

うーん、自分は男ですけど、クルマに関しては特に興味ありませんね。でも、本屋ではそのコーナーは男性だらけ(笑)なので一般的には好きなんでしょう。休日でもアチコチで洗車してますし(間違いなく99%男)自分は、雨洗車(笑)なので、雨の後クルマは綺麗になってます。

Posted by: かんころ | November 16, 2006 at 12:24 PM

>行き詰まったので考察おしまい

こんなのではダメ。
考えたうちには入らん!
しかもイカンことにすぐ食い物に走る。

Posted by: いしだ | November 16, 2006 at 10:01 PM

車は動いて自分が乗り心地よければいいし,
おうちはぼろでもおにゅうでも自分が気持ち
よければいい
そんなんだからひとりのんびりしちゃうんかな
そんな思いに駆られる今日このごろ・・・
だって,車もおうちも自分が居心地よいってのが
大前提だもんね
田舎もんのうちはくるまもおうちもいる時間がおそらく他の人より長いから
そうおもうのかしらん

Posted by: KeiJ | November 16, 2006 at 10:54 PM

>かんころさん
>雨洗車(笑)なので、雨の後クルマは綺麗になってます。
嵐を呼ぶ男ならではですね。次はいつ行かれる予定でしょうか?行かれる時はコチラの旅行予定はずすか、逆方向に行きますので(^o^)

>いしださん
>考えたうちには入らん!
す、す、すいませんm(--)m
>しかもイカンことにすぐ食い物に走る。
ごめんなさい、頭脳より味覚がわかりやすいので

>kjeiさん
>車もおうちも自分が居心地よいってのが
大前提だもんね
それにぜひ「仕事場」ってのも付け加えましょう!女性は男性に比べてそのへんの感覚度合は大きいように思います。いや、男性としての経験はないんですけど。。。(態度はおっさんではあるが)

Posted by: 山の猫 | November 17, 2006 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12700603

Listed below are links to weblogs that reference 考察:

« バハマ閉店 | Main | 今日のご飯 »