« 紅葉 | Main | 慰安旅行 2 »

November 24, 2006

慰安旅行 1

恒例の、といってもこの企画が始まってからはまだ二回目ですが、とりあえず「食べまくるぞ、慰安旅行」に行ってきました。

今回もテーマの通り、食べて食べて一泊二日でなく一泊一日半の旅。これで満足する職員ってホントいい職員だと思いません?

まずは昼過ぎの北近畿に乗って一路江原へ。ここからは今夜の宿「ゆとうや別館」に向かいます。なんでも蟹が安くて旨いらしい。わくわく♪Pb230003

宿の前では、見事な紅葉がお出迎え。

宿で荷物をおろしてすぐ、近くの温泉に行きました。「ゆとろぎ温泉」というところで、前が道の駅になっています。Pb230005

木の造りでいい感じが出でました。ここは水着着用の温泉プールもあり、その気になれば一日遊べますが、今回は檜の湯という日帰り温泉のみ。

Pb230007 廊下もこんな感じで、なかなかレトロな雰囲気がよかったです。

Pb230009 宿に帰ると、宿のおかみさんが「今夜はこれ一人一匹です」と持ってきて下さいました。蟹です蟹(って見ればわかるけど)

けっこうデカイ蟹!

Pb230012 ちゃんとタグもついてます。足が一本ないんですが、たぶんこのおかげで安く仕入れることができるのでしょうね。

一本くらいなくったって、だって動いてましたもん♪今朝、港からあがったばっかりだそうです。

お風呂ですっかりお腹の減った一同。うち、食事まで待ちきれずM女史が、宿で出されたお茶菓子「とちもち」を食べようとしていたので、M先生が止めました。

「食べたらダメです!蟹です!後悔します!」

Pb230016Pb230013 Pb230017

こんなのも付いてましたけどやっぱり(注、もちろんこれはこれで立派に美味しかったんですけどね)

やっぱPb230018 これですよねぇ♪

んでもって、このおみそ、なんと生で頂けるんです!初体験、ドキドキ

ちょっとお醤油つけてあーん。。。幸せの極み。

Pb230020 あーん。

Pb230021 あと、甲羅ごと焼いても♪お酒入れても♪♪

カニスキも美味、あとは食べるのに一生懸命で、写真はなし。

デザートまでしっかりまいう~。久々にお腹の皮が痛くなるくらい食べました。

Pb230024

九時には食べ疲れてみんな寝てしまいました。幸せな一日。

|

« 紅葉 | Main | 慰安旅行 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12808828

Listed below are links to weblogs that reference 慰安旅行 1:

« 紅葉 | Main | 慰安旅行 2 »