« 晩秋 まいう~ | Main | 晩秋 大徳寺 »

November 26, 2006

晩秋 今宮神社

お腹が一杯になり、これはちょっと歩かなければ・・・

ということで今宮神社まで歩くことに。

実はこの道すがら、有名なお醤油屋さんとか、おいしそうなお饅頭屋さんとかパン屋さんとかあったのですが、お腹が一杯のせいで何も見ていません。。。

Pb260036 今宮神社さんに行くまでにあった「拝観拒否」と書かれていたお寺。どこだったのでしょうか。中の紅葉がきれいそうでした。

Pb260037 なかなか綺麗な道。今宮さんに行くまでの紫野高校のところ。かのご長寿クイズの司会者、鈴木史朗さんの母校です。

Pb260038 ここね。

Pb260040

今宮神社さんには、なんと「玉の輿」お守りが売っています。

玉の輿の由来も書いてあります。ぜひどうぞ。Pb260041 

そして、ここの門前にある「あぶり餅」 食べたかったのですが、すんごい人人人・・・諦めました。

ここ鷹峯あたり、次回はゆったりと人の少ない時期に散策しに来ようと思ったのでした。きっと、あの悟りの窓では人生を悟れるでしょう。。。

|

« 晩秋 まいう~ | Main | 晩秋 大徳寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12833152

Listed below are links to weblogs that reference 晩秋 今宮神社:

« 晩秋 まいう~ | Main | 晩秋 大徳寺 »