« 今年も一月とほぼ半分 | Main | バハマ閉店 »

November 14, 2006

ピアノコンチェルト第2番

聴きながらまったりしてます。なんでピアコン第2番なのかは昨日TVドラマ見た人はわかりますよね~あぁ単純。でもやぱり好きですね~ラフマニノフは。

昨日のドラマでは、ピアノを練習しているシーンでピアノパートだけを流すシーンがあって、なかなかピアノパートだけを聴くという機会もないので新鮮でした。(って自分でピアノ弾けばいいんですけどね ^^;)

ずーっとアシュケナージのCDを聴いていたので、途中まどろっこしいテンポがあって、ちよっと気持ち悪~いところもあったけど、上手く弾いている風に撮りますね。(実際手だけのところはピアニストが弾いているんだろうけど)

ようやく「練習しなきゃ」と思ってきたようです。のだめちゃん。気づくのが遅いよな。

http://www.nodame-orche.com/

ここから試し聴きができます ピアコン2番の最初のピアノソロ ためすぎで私にはちとくどいっす。(演歌じゃないんだから~って似たようなモンか ^^;)

|

« 今年も一月とほぼ半分 | Main | バハマ閉店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12687908

Listed below are links to weblogs that reference ピアノコンチェルト第2番:

« 今年も一月とほぼ半分 | Main | バハマ閉店 »