« 今日のご飯 | Main | 西山の紅葉 »

November 17, 2006

夢の中

スゴイ発見をしたので、朝からブログってます。

どんな発見? 「夢の中で食べ物を食べる夢を見るか」という質問はよく聞くところなのですが、自身を考えてみると、食べ物の夢は見ていると思うけど、食べていたっけなぁ、味まで覚えたかなぁ・・・

それが今朝方はっきりと見て記憶(舌に記憶)が残ってました!

クラムチャウダーを食べて、その濃厚でちょっぴりチーズ味に感動して目が覚めた時、ちゃんと舌の上にまったりとした濃厚なお味が残ってました♪

考えるに、2,3日前 生協の通販でキャンベルのクラムチャウダー缶を発見し、「美味しそうやなぁ」と思いつつ注文しなかったこと、すんごい昔ハワイのどこだっけかのホテル内レストランで夕方、ビーチをみながら食べたクラムチャウダーの濃厚な美味しさにショックを受けたこと、がミックスされて今朝の結果になったのかと。

そっか・・・次は食べたことナイ物で旨い物夢みたいなぁ。。。

|

« 今日のご飯 | Main | 西山の紅葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12716710

Listed below are links to weblogs that reference 夢の中:

« 今日のご飯 | Main | 西山の紅葉 »