« 連休前半 | Main | 誕生日会 »

November 04, 2006

コンサート

11/3 三連休の初め、まずはアトリエ澤野さんのコンサート。

友人がとってもいいから行く?って言われて、いつものごとく深く考えずに内容も知らずに「行く・行く!!」

文化の日にふさわしい幕開け(^o^) 始まる前っていつもドキドキ

Pb030254

出演は

ジョバンニ・ミラバッシ&アンドレィ・ヤゴジンスキ・トリオ」

「ウラジミール・シャフラノフ・トリオ」 

http://www.jazz-sawano.com/magazine/concert/index.html#artist

ウラジミールってことはロシアなんだろうな、と思ってたらその通りの音、ジャズなんだけとロシアロマン派(ラフマニノフあたり)とシベリウスなんかのピアノ小品「樅の木」を思い出させる。日本人は好きなんじゃないかなぁ。この手のメロディー。

と思ったら、現在フィンランドにいらっしゃるんですね。そりゃ音楽そうなるわな(^^;)。アバの世界。

アコーディオンの方は、地元ではショパン弾きとしても有名らしく、ショパンのワルツをジャズ風にアレンジされてました。これはちょっと頭に残ってしまう。。。

とっても心地いいサウンドであっという間に二時間半が終了。コンサート会場の椅子がちょっと簡易すぎてだんだん座っているのがしんどくなった他はとてもいいコンサートでした。

CDのお土産付きだったしね(^o^)

それにしてもベースの人すんごいテクニックやと思うけど、とても地味な印象の薄い人で・・損してないのかな。。。 

|

« 連休前半 | Main | 誕生日会 »

Comments

よかったでしょ~
きっとお気に召していただけると思っててん
うちはやはりウラジミールかな~
ミラバッシは聴く精神状況にとても左右されるのよね~
ぜひまた来年も参りましょう

Posted by: KeiJ | November 04, 2006 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12552851

Listed below are links to weblogs that reference コンサート:

« 連休前半 | Main | 誕生日会 »