« 北の国から | Main | コンサート »

November 04, 2006

連休前半

三連休です。

連休前半は色々と忙しく遊んできました。その様子はまたのちほど詳しくとして、まずは連休初日の昼は「アトリエ澤野」さんちのコンサートを聴いてきました。

初めて聴いたのですが、これがなかなか、私の大好きなサウンド、キース・ジャレットほど内にはこもりませんが、時折みせるヨーロピアンリリシズムがとってもステキ。CD買っちゃお~っと。

でもって、そのコンサート会場で配っていたチラシの1つに目が釘付け。

「moonriders 30thコンサート」

一緒に行った友達と二人のけぞりました。

「おぉ、まだやってるんか~」(ファンの人たちにはゴメンナサイ)

日本のロックポップスを引っ張ってきた人たちですしね。これからも頑張って下さい。

でもって、あまりにもなつかしくてネットサーフィンしていたところ、こんなのも見つけました。

http://www.vega-net.ne.jp/namba/index.htm

昔、この方のライブ行ったら、演奏時間がえんらく長くて10時半過ぎても終わらなくて、電車気になって途中で抜けたことあり。

|

« 北の国から | Main | コンサート »

Comments

キース・ジャレット、なつかしいですね。ケルンコンサートの一番長いパートをFM愛知の放送でフルに聴いて(信じられないでしょ?民放が24分間もCM入れないなんて)
あのすばらしいピアノに感激してすぐにLPレコード買いました。そのLPまだ持ってますよ。でも、レコードプレーヤー無いので聴けません(>_<)最近、CD版でも聴きコピーしました(著作権上まずいけど・・・)

Posted by: かんころ | November 04, 2006 at 07:25 PM

キースジャレットの音を初めて聴いた当時は音大生だったんですが、あの時は、ホンマにびっくり仰天!!

たまたま入ったバーの映像で彼の音が流れていたんですが、クラッシックの人たちでは絶対に出せない透明感かつパンチ力のある音。

ケルンコンサート、あれもいいですよね~。弾きながら歌う彼の声もはいってましよね、確か。

Posted by: 山の猫 | November 05, 2006 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12551042

Listed below are links to weblogs that reference 連休前半:

« 北の国から | Main | コンサート »