« 西山の紅葉 | Main | 本日のランチ »

November 18, 2006

つれづれに

さっきまで、ネットでニュース等をのぞいてました。

  • 藤原紀香婚約記事・・・そういえば数日前のスポーツ紙の一面に「でかした!陣内」という文字がでかでかと。やっぱりそういうもんなのねぇ。。。
  • 華麗なる一族、三回目のドラマ化だそうで。また山崎豊子さんの作品。あれ?以前に読んだっけかな?とりあえず視聴率は高そうですね。
  • ネットの瞬間サーチワードで「りりあん」が3位。「ん?りりあん?」見てみたら水着アイドルでした。こちら大阪で「リリアン」いうたら「グランシャトーもおまっせ~♪」、なんであのリリアンが3位?と一瞬思った自分がバカでした。ちなみにリリアンの発音は二回目の「リ」にアクセントを付けるのが正しい発音の仕方だそう。最初の「り」にアクセントは間違い。
  • 昨日、朝の通勤電車でつり革に掴まっていた時のこと、ふと前に座っているそこそこ若い男性の「つむじ」がなにげに目に入ったのですが・・・あれ?網目になってる?隣のおじさんの「つむじあたりの地肌」を見ても、網目には見えない。再度前の若い男性の「つむじあたりの地肌」をみると、やはりくっきり網目。。。。そうなのか。。。自分では見えないもんなぁ。。。

 

|

« 西山の紅葉 | Main | 本日のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12727764

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに:

« 西山の紅葉 | Main | 本日のランチ »