« ハイキング in 鞍馬 | Main | 悩んでいること その2 »

October 31, 2006

非常に悩んでいること

今、非常に悩んでいること。6,000円のヤシガニのフルコースを食べるべきか(予約すべきか)否か。

http://www.churashima.net/shima/yonaguni/e_20030612/index.html

やっぱ予約しとくかな。

他に悩むことはないんか! って言わないでね(^^;)

|

« ハイキング in 鞍馬 | Main | 悩んでいること その2 »

Comments

また食い物かい!!

お約束のつっこみをば・・

Posted by: いしだ | November 01, 2006 at 06:27 PM

お約束のつっこみ、ありがとうございます。

今朝、ふと電車の中で考えたこと。

男性で寿司の好きな人多いですよね。理由はいしだ先生が考察されていた吉野屋が男性にウケる理由とひょっとして似ているのかなぁと。

寿司も早いし職人芸はある意味製造業と同じだし、女性一人で寿司カウンターってのも。。。

Posted by: 山の猫 | November 01, 2006 at 08:51 PM

>吉野屋が男性にウケる理由とひょっとして似ているのかなぁと。

鋭いですね。確かにヤローは素早い職人の仕事大好きですね。
あと自分が素早く食べれるのも重要。その点はソバなんかもそうじゃないかなぁ。
あともう一つ、大事なのが能書き。

>女性一人で寿司カウンターってのも。

食べることをライフワークにしてるような人がそんな根性なしではいけません。
世間の目、体重なども無視して食道楽にまい進するのです。

Posted by: いしだ | November 01, 2006 at 09:41 PM

>その点はソバなんかもそうじゃないかなぁ
確かにそうですね!
常々、男性の「趣味はソバ打ち」といった記事をみて「なーにがおもしろいんだろ?」と不思議でした。
確かにうんちくと職人芸が必要な趣味。

>世間の目、体重なども無視して食道楽にまい進するのです
あの。。。確かいしだ先生と同業者ですよね?ワタシ。。。
とりあえず今夜は一人鍋行ってきました(^o^)

Posted by: 山の猫 | November 02, 2006 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12503486

Listed below are links to weblogs that reference 非常に悩んでいること:

« ハイキング in 鞍馬 | Main | 悩んでいること その2 »