« 気になること | Main | 今日のランチ »

October 27, 2006

NMPあれこれ

その昔、携帯でメールが出来る!というのがそこしかなかったのでJ-Phoneにしました。あっという間に他社でも出来るようになったけど。

その後、ボーダフォンになり、そのまま使っていたんですが、三ヶ月くらい前から、どうも家で携帯の電波の入りが悪くなり、とうとう最近は夜にはメールが全く届かず、朝出勤途中で、昨夜来てたであろうメールどかどかっと入る、という状態。

近所の電波状態が悪いのかと、近所のショップに聞いても煮え切らない答えばかり。

昨日は家で携帯の番号を家の固定電話で鳴らしてみたら「電波のはいらないところに・・・」ときたもんだ。携帯の意味ないじゃん!

思い切って、今朝ナンバーポータビリティーの予約番号を取ろうとしてびっくり、主線の解約手数料は2,100円でまぁ相場やったけど、副線の解約手数、なんと10,500円!!(解約手数料は入っている料金プランによります)

で、何か安くて家でメールが出来る方法は・・・「やっぱ携帯の機械そのものが悪い?」

ショップに行って、修理点検をお願いし(630円かかるらしい・・・)、代替機にしたところ、いまのところふつーに繋がるしメールが来るし。。。なんら不都合なし。

すんません、てっきり旧ボーダフォンが悪いと思ってました。

八重山ではボーダフォンはほとんど使い物にならず、でもそれがちょい気に入ってたり。

携帯がない生活っていいよな~って。「旅行先では携帯繋がらないんです~」って事務所から旅行へ出て行く時の開放感♪

ちょっと前まで携帯なんてない生活やってんどなぁ。

|

« 気になること | Main | 今日のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12452315

Listed below are links to weblogs that reference NMPあれこれ:

« 気になること | Main | 今日のランチ »