« 八重山四杯目 初日その1 | Main | 八重山四杯目 二日目その1 »

October 09, 2006

八重山四杯目 初日その2

船は桟橋出た直後に右左に大きく揺れたのですが、その後はふつーに進んで大原港到着。どうやら最初揺れたのは大きな船が通ったか何かの横波を受けた模様でした。

そこから送迎バスにゆられて、今回の(も?)「あけぼの館」さんへ。

ついてびっくり、あれ?こんなにさっぱりとした外観でしたっけ?Pa050022

ここのHPの写真と比べてもらうとわかるように、さっぱりと刈り込まれています。

宿の方の話だと、台風13号のせいでほとんどの木々が折れてしまい、さっぱり刈り込んだということでした。なんか違う宿みたいや~

でも裏庭はやっぱりステキ。Pa050023 Pa050025 浜辺は塩害で木々が茶色くなってしまってました。

宿帳書いて、まだ時間があったので自転車借りてふらふらと散歩。Pa050026

ここのパインジュースは絶品。ちゃんとミキサーで作ってくれてました。店の名前は・・・えーと、スーパー親川さんから月ケ浜行くまでの道沿いでパインとかが置いてある無人販売所の奥の店です。

Pa050028 その奥の牧場まで行って引き返し、月ケ浜まで行ってみたんですが北風がすごくて、波も凄かったので早々に退散。

星砂の浜まで行く元気もなかったので、宿に引き返しました。

Pa050032 食事まで裏庭でまったり。Pa050034 風つよて長袖きてないと寒い。

やどかりくん発見。

Pa050037 おまちかねのご飯!やっぱのここの食事はかなりおいしい。メインはフエフキダイの酒蒸し。裏の庭(海)で泳いでいたやつかな。

ジーマミー豆腐もパパイヤのきんぴらもまいう~。もずくは汁まで飲んでしまいました。

Pa050038 デザートはドラコンフルーツです。

Pa080131 見た目はこんなのです。

他のお客さんはゆっくり飲んでしゃべってましたが、私たちは朝早かったのと、明日も一日遊ぶ予定があったので、早々に切り上げました。

Pa050036 ここの宿は泡盛飲み放題です。が、二人とも下戸なのでそこはメリットなし。

ちなみに写真は「おもと」ですが中身は「せいふく」でした。

Pa050039 宿の屋上に上がってみました。今夜は14夜。とても綺麗だったので写真を撮ってみました。ちゃんと丸く写ったらいいんだけどね。

月夜に輝く海も幻想的で綺麗でした。Pa050040

右は宿の屋上から鳩間島を見たところ。

かなり風が強かったのでだんだん寒くなり、ここも早々に引き上げました。

宿の方達は12時くらいまで飲んでたみたいですが、私たちは明日に備えてお休みなさいZzzz。

|

« 八重山四杯目 初日その1 | Main | 八重山四杯目 二日目その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12214811

Listed below are links to weblogs that reference 八重山四杯目 初日その2:

« 八重山四杯目 初日その1 | Main | 八重山四杯目 二日目その1 »