« 誤廃棄 | Main | もういくつ寝ると・・・ »

October 18, 2006

前回の宴会より

こないだの宴会からのネタ。

宴会メンツのうち一人が、栄養士の学校の助手をしてて、何かのおりに生徒とした会話を披露。

  • 助手  「働いても働いてもお金たまらへんなぁ。じっと手をみるわぁ」
  • 生徒  「え? 手を見て何かあるんですか?」

最近の子供はこんなんだそうです。マジで素で言うそうです。ゆとりなんとかで教わっていないのかしらね。「砂つかんで何がおもしろいんですか?」って世界だそう。

今日も事務所でじっと手を見た私・・・

では最後に今回の宴会のナイス一言。

(職場の上司に向けて)

 「私はサンドバックじゃありませんからぁ~」

宴会メンツ一同、激しく同感!

Pa080133

今すぐにでも帰りたい場所っす(;-;)

|

« 誤廃棄 | Main | もういくつ寝ると・・・ »

Comments

すみません
うちもわかりません
ゆとり教育のせいだ~
(っておまえいくつやねんって)
できれば解説よろしく・・・

Posted by: KeiJ | October 20, 2006 at 03:38 PM

すみません、働いてじっと手を見るて?今さら人に聞けない・・・・たぐいかなぁ。

Posted by: かんころ | October 20, 2006 at 09:49 PM

働けど働けどわが暮らし楽にならざり、じっと手を見る

あぁ、ホンマにねぇ。。。2億円当たらんかな。買ってないけど(^^;)

Posted by: 山の猫 | October 20, 2006 at 10:09 PM

あっ、それ聞いたことあるわ。
そやけど、じっと手を見て、それがどなんしたんやろか?ますますわからへん・・・まあええわ。

Posted by: かんころ | October 20, 2006 at 10:51 PM

恐ろしい世の中になったもんじゃ。おら知らねぇ。

Posted by: おじん堂 | October 21, 2006 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12332207

Listed below are links to weblogs that reference 前回の宴会より:

« 誤廃棄 | Main | もういくつ寝ると・・・ »