« 八重山四杯目 四日目 その2 | Main | 嫌われ松子の一生 »

October 12, 2006

八重山四杯目 5日目

10月9日(月) 晴れ 風波ともおだやか

あぁ、最終日、しかも飛行機はなんと9:35発 最低やね。夕方便は那覇経由でも全て満席。連休最後やしね。次はもっと早く予約しよっと。

6時過ぎに起床。さっそオープン・ザ・カーテンPa090163

夜明け前の月が出ていました。下弦の月っていうんでしたっけ?

こーゆーところでは自然が近くに感じられます。

Pa090165 朝ご飯をたべるために部屋を出ます。

今日もいい天気になりそうやなぁ。

カヌー屋のガイドが言うとった「ちょうど帰るときに無風のお天気の八重山を飛行機から見れそうですねぇ。。。」

Pa090166 ここの朝食は和洋バイキングでテラスでは高速船を見ながら頂けます。バイキング内容は普通ですが、パインはさすがに美味しかった。

8:35にタクシーに乗って飛行場へ。JTA側土産店にはまたもや「みね屋」がはいってました。前はたしかなかったぞ~

那覇につくと、なんとハンティングが免税2割引で売ってました。しかも前から欲しかったTトート型のバックが!!都会に近づくにつれ、物欲がもくもくとわき出てきて。

しまった~知らなかったからみね屋で使ってしまった。。。12月のこともあるのでここはぐっと我慢・我慢。。。(;-;) 今回の旅 唯一の心の傷。。。

神戸空港に1時過ぎに到着。人が多くて酔いそうになった。

切符を買おうとすると、あれ?自販機に札がはいらない??よく見ると夏目漱石の旧札。島ではまだ使われていたみたいです。

ということで、また12月♪

今度は今夜から始まったドラマの舞台の島。ちょっと見てたんですが、どうも医者物は・・・やっぱりダメ。主人公もどうしても北の国から、に見えてしまいます。島の風景はきれいやね~

|

« 八重山四杯目 四日目 その2 | Main | 嫌われ松子の一生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12258560

Listed below are links to weblogs that reference 八重山四杯目 5日目:

« 八重山四杯目 四日目 その2 | Main | 嫌われ松子の一生 »