« ライブ | Main | ダルメシアン »

September 10, 2006

魅惑劇 NOVELA

「この曲で運命が変わりました」ってMC通り、私の人生も変わりましたよ~ホント。あの時、高校の時「魅惑劇」のはいったテープ貰わなかったら、今日だって絶対ライブに行ってなかったし。

立ち見は辛いので、舞台向かって右の柵によっかかってました。(もちろんライブ始まったら寄っかかってなかったけど)

前から5列めくらいで、しっかりテルの手元が見られて、うーん、やっぱり私はギター弾きさんの指フェチなんだって痛感(^^;) 堪能いたしました、ははっ。

第二期NOVELAからしかライブは観ていないので、第一期の曲を聴いてもツインギターじゃないからちょっと物足りない部分とか、当時のキーボードはもう少しアナログ的な音だったような・・・とか。でも「ナイトメア」は聴けてよかったな~ ヒドラ~なんて何年ぶりに聴くのかしら、久々にツインバスのドラムも聴けたしよかったよかった。

同窓会的ライブなので新曲はなし、過去の20年以上は経っている曲をするわけで、終わってみると、同窓会的な懐かしさは堪能できるものの・・・そんなもんなのかな。

たぶん、実社会にどっぷり浸かってしまったせいで感性が麻痺しているのかも、学生の時にライブ聴いたほどの感動まではなかったです。

その昔はほとんどの曲のキーボードコピーして、耳コピー出来たからかなり重宝がられたんですけど、今じゃロマンスプロムナードの最初も弾けないだろうなぁ。。。そう考えるとバンドをずーっと続けているってすごい!

生きているウチにもう一回見られるかしら・・・だんだんそんな歳になってきちゃいました。とほほ。

|

« ライブ | Main | ダルメシアン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11847253

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑劇 NOVELA:

« ライブ | Main | ダルメシアン »