« はまちゃん | Main | だまーって「じみ~」に数日間 »

September 30, 2006

本日のまいう~

もう~い~くつねぇるぅとぉ~ 八重山?

まだ熱帯低気圧のママです。このままこのままそーっとそーっと。。。

本日のまいう~は、フレンチのシェトムテさんからです。ここはすんごい昔、友達の結婚式のお祝いにと私が企画して、貸切パーティーをしたところなんですが、あれから「ん十年」、ずーっとあのままで営業されています。店構えも変わっておらず、結構有名なところのようです。

ランチコースの真ん中のやつを頂いたのですが、いや~「まいう~」の連発。どれも美味しかったです。

060930_1142 注文して待っているとパン用のバターがセットされました。あら、猫と犬です。かわいい~

一緒に行った母はいきなり犬の首を切ってパンにつけてました・・・こーゆー人なんです。

060930_1144 前菜のホタテと焼きなす。トマトがバルサミコに漬けてあるのかな、ちよっと酸っぱくて、これが焼きなすとホタテのソテーにベストマッチ!

この前菜がメニューの名前から「おいしそう」なオーラが出ていたので、これを食べたくてBコースにしたのですが、正解でした。

060930_1154 本日のスープ パンプキンです。濃厚でまいう~

060930_12071 サーロインか魚かのどちらかをチョイス、魚にしてみました。イトヨリと鯛と海老のソテーに、ソースは海老からとったのとバターソースの二種類

060930_12271 しめのデザートも手抜きなくしっかり、はちみつのアイス、さっぱりしてて甘みはしっとり、めちゃ美味しかった。

時間的に早く行ったので、誰もいませんでしたが、1時近くなって混んできました。人気のお店のようです。

たまに豪華にランチしたいときはおすすめです。

|

« はまちゃん | Main | だまーって「じみ~」に数日間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/12096821

Listed below are links to weblogs that reference 本日のまいう~:

« はまちゃん | Main | だまーって「じみ~」に数日間 »