« きのこ | Main | ライブ »

September 10, 2006

ゴーヤパック

税金にも時効があることは知っていたけど、これほどまでに時効が成立しているとはね。

全国の各市町村で調査したところ、年平均2086億円、1999~2004年度の不納欠損額は計1兆2514億円、うち3711億円(合計の3割!)が時効で消滅だとか。

詳しくはコチラで。

一人ですごい額を滞納してたら、執行処分とかなるんだろうけど、すこしの額を大勢が滞納してたら、「そのうちにそのうちに・・・」であっという間に五年過ぎちゃうんだろうね。

今まではあまり真剣にやってなかったけど、今回の改革で「地方は地方でやりくりしなさい」ということになったため、ちよっと慌ててるのかも。それにしてもすげー額だなー。

H/K (話変わって、というのはこう表すらしい、昨日のTVでやってた。たぶん既にダサくなった使い方なんだろうけど)

なかなかのすぐれものです。コイツ。肌しっとり。Goyapack1 デザインはおちゃらけているけど、これがまた沖縄コスメって感じで私は好きなんですが。

顔に塗って、あまったのを手につけとくと、手もしっとり、白くなったような・・・?

|

« きのこ | Main | ライブ »

Comments

ほしいっ
ほしい~ゴーヤパック
どこで入手可能か教えて~

Posted by: KeiJ | September 10, 2006 at 09:08 PM

えーと神戸は新長田の沖縄ショップ「宝島」で買いました。
現地石垣では売っているのかなぁ。。。
ゴーヤ特有のにおいがあるので最初ちょっと臭いかも。慣れれば気になりません。

もし現地になさそうでも、たぶん「わしたショップ」で取り寄せは出来そうな気がするので、今度大阪いらしたときは、ぜひわしたショップに行きましょう。そうか新長田まで行く(^o^)

私は最近ご愛用です。その割に白くは・・・(地黒なもので)

Posted by: 山の猫 | September 10, 2006 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11832515

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤパック:

« きのこ | Main | ライブ »