« 台風13号 | Main | 焼き肉屋 予約 »

September 18, 2006

ニラの花

ニラの花携帯で撮ったのですが、やはりイマイチですね。

ということで再度デジカメ画像を掲載。P9180032 P9180030

餃子とかにはいっているあの「にら」の花です。なかなか意外と白くて小さな可愛い花なのです。

が!以前これで失敗したことが。

ある日、家族から「もしかしてトイレの配管詰まっている?なんか変な匂いするでぇ」とのこと。いろいろ調べてみたのですが、故障したような形跡なし。何やろ~?

次の日、トイレに飾ってあったニラの花がしおれたため、取り除いたところその匂いも消滅。つまり、ニラは花も臭うんです!

白い花からは想像つかないけどね。

台風13号は、かなりの勢力で八重山のみならず、九州や中国地方にであちこちに被害をもたらせた様子、まずは心からお見舞い申し上げます。P9180034

なぜか今頃パッションフルーツの実がなりました。受粉させた記憶もないんやけど・・・

|

« 台風13号 | Main | 焼き肉屋 予約 »

Comments

>ニラは花も臭うんです!

へーーー!!!
あ、Q州ですが台風13号は個人的には被害無しです。

Posted by: YOKARO | September 20, 2006 at 11:22 AM

そちら13号、被害がなくてなによりです。

博多では、女性が歩いてて、突風で飛ばされるシーンが何度もテレビに写っていたので、
大変なのでは、と思っていました。

結局、大阪はのどかにかすりもせず翌日晴れていました。

Posted by: 山の猫 | September 20, 2006 at 04:53 PM

>女性が歩いてて、突風で・・・

台風は地震と違って
来る時間帯がわかっているんですから、
外にいるのがおかしいのですよ(^_^;)

Posted by: YOKARO | September 20, 2006 at 05:16 PM

>来る時間帯がわかっているんですから、
>外にいるのがおかしいのですよ(^_^;)
九州の友達が、小学生くらいの子たちが、ビルの谷間風を身体に受けてジャンプして流される、っつーのを見て、ちょっぴり羨ましかったと言ってました。

その女性も、きっと来る時間がわかっててやっていたのかも。(なんでやねん)

Posted by: 山の猫 | September 21, 2006 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11943463

Listed below are links to weblogs that reference ニラの花:

« 台風13号 | Main | 焼き肉屋 予約 »