« きょうと~ おおはら さんぜんいん♪ | Main | ニラの花 »

September 17, 2006

台風13号

甚大な被害がでているみたいです、八重山地方。

瞬間最大風速70㍍近くが吹いたそうで、時速に直すと新幹線並みの早さ!

川平に行くまでの道路には10本程度の電柱が折れて通行不可能、停電が続いているようです。塩害で農作物もやられている様子。

知り合いからのメールも届きません。大型ホテルに泊まっているので、大丈夫とは思いますが、それでも心配。

そして、ほとんど情報のない離島はどうなっているのでしょうか。民宿の掲示板などを見ると、かなりの打撃(離れが倒壊など)を受けているところもあるようです。

つくづく、大阪は自然災害については幸せだと思う(ただし、今のところ・・・)。

|

« きょうと~ おおはら さんぜんいん♪ | Main | ニラの花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11930117

Listed below are links to weblogs that reference 台風13号:

« きょうと~ おおはら さんぜんいん♪ | Main | ニラの花 »