« 叫び | Main | 秋・冬の味覚へ »

September 02, 2006

衝動買い

今日は一日ゆっくりしてやるぞ!と朝起きてだらだらし、昼からは近所の銭湯へ。陽が高いうちから、白い雲眺めながらのお風呂はいいもんですね~P1010098

写真は昔行った地獄谷温泉で入浴するサルです。ふと思い出したんで載せてみました。

湯に浸かりながら、小原庄助さんが朝から風呂はいって身上潰した という唄は「いましめ」ではなく当時の庶民の憧れだったと心底思った。

で、友人のバースデープレゼント買いに行ったついで、自分のも買いました。琥珀って緑もあるんですね。指輪なんですが、つけると斬新、けっこうごつくてイカついです。

P9020246

|

« 叫び | Main | 秋・冬の味覚へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11729891

Listed below are links to weblogs that reference 衝動買い:

« 叫び | Main | 秋・冬の味覚へ »