« オーサカキング | Main | 台風が3つ »

August 06, 2006

もっとのんびり生きましょうよ

本日は広島原爆投下の日、そして恩師のお別れ会がホテルでありました。

こんなことでもなければ、同窓生に会うこともなく、15年以上ぶりで同窓生に会ってきました。みなさんちゃんと卒業後も教えたと勉強は続けておられるみたいで、ワタシみたいにさっと辞めて別世界に行った人は皆無。(--;)

しかしこれも御縁、こっそり営業、名刺を配ってきました。

話かわって、心の病になる社員が増えているというニュース。心の病による1か月以上の休業者を抱える企業の割合はなんと74・8%もあるとか。

アンケート回答したところのみでしょうから、本当はもっとあると想像できます。

どう考えても限界のような気がしますね、日本人のワーカーホリック。もっとのんびり生きましょうよ、とすでにアンタは実践しているってか(^^;)

今週末も遊び予定が満載の山の猫でした。何処に行くかは内緒(^O^)

|

« オーサカキング | Main | 台風が3つ »

Comments

ふっふっふ
うちはしってまっせ~
なんせそのあとも同行させてもらいますからな~
しかし,ワーカホリック多いっすね~
やはり日本人はまじめすぎ・・・
もっとのんびり生きましょうよ
ってうちもこれまたのんびりしすぎ・・・

でも,今日一日二十歳の子と仕事してたけど
やっぱ感覚ちがうね~
わしゃとしくったんかな~

Posted by: Keij | August 07, 2006 at 12:48 AM

>わしゃとしくったんかな~
まぁ、人それぞれ歳いってもええ加減な人はいますしね。

でも全体的にそう感じる今日この頃。とくに体力面は・・・(--;)

Posted by: 山の猫 | August 09, 2006 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11306951

Listed below are links to weblogs that reference もっとのんびり生きましょうよ:

« オーサカキング | Main | 台風が3つ »