« 研修でした | Main | もっとのんびり生きましょうよ »

August 05, 2006

オーサカキング

オーサカキング で オール オ~ッケ~ ♪ というのは大阪にする人なら口ずさめるはずのオーサカキングに行ってきました。

と、その前に新長田にある沖縄宝島さんへ。ここは沖縄グッズのショッピングと食事と三線などの体験ができるスペースなのですが、11時にはいったときはがらがら。お客さんは私たちを含めて三組ほどしかいませんでした。 大丈夫か?

泡盛コーナーには瑞泉や八重泉や残クロとか泡波がおいてありました。飲めないので、ここにあってもありがたみが・・・

そうこう見ているうちに昼になったので、食堂へ。Sp8050046 Sp8050047 Sp8050048

また食べちゃいました。豆腐チャンプルとパパイヤチャンプル。こちらのお料理は野菜がたくさんとれていいですね。

いつのまにか食堂のテーブルはほぼ埋まった状態に。食堂は結構流行っているみたいです。次はタコライス食べよ~っと。あ、お味はチャンプルー、「めちゃ美味」というワケではないですが、やはり美味しい。

食料品などはたくさん置いてあって、あやうく暴走しそうになりましたが、ここはおさえておさえて・・・まだ次の目的に行かないとイカンしね。

次はココ↓Sp8050050 ありゃ、旗が反対だったわ。

すごい人がいっぱいで、炎天下で影が少なくて、会場はいったとたん汗だく。すかさず本日のお目当てに

Sp8050051 琉球放送ブースがだしているマンゴーかき氷です。ここの他にもいろいろなブースがマンゴーかき氷だしてて、それぞれ美味しそうでした。

一口たべて「まいう~!!

口いっぱいにあのマンゴーの甘い風味が広がって、これはもしかして宮古島産のかしら・・・5k(1k=100円)しましたが、食べてヨカッタ!

会場にはいったのが、昼過ぎてたため、オーサカキングのうちわは配布終了、その他コカコーラなどの協賛会社ブースも景品終了がほとんど。残念。来年は平日の朝からこよーっと。

Sp8050054 会場周辺ふらふらしてたら、みつけました、「らいよんキング」。スタンプかなにかを集めたら、らいよんキングと記念撮影ができるみたいです。

撮影したあと「握手」とかしてたお客さんが、ひげを引っ張ろうとすると、おねぇさんがあわてて、「ひげはさわってはいけません!」を連呼。どうやら簡単に。取れてしまうみたいです(^^)

しかし暑いやろね。。。中の人。

Sp8050057 そして今日の大ヒット!なんと今流行の「ドクターフィッシュ」の体験コーナーがありました。足を入れるとホンマに魚が寄ってきて足をつついてくれて。。。「くすぐって~」。足の指を広げると、その中を喜んでつつく、不思議な魚。

ところで写真左は私なんですが、なんか私のほうが魚多くない?どうもずーっと最後まで私のほうがいる魚の数は多かったのですがなんで?

よく大型の魚が小さな魚に寄生虫とかを食べさせているのがあるけど、大型の魚はこんな気分なんだろうか。

ちなみに10分10k タオルとかくれるけどちょっと高いですね。

Sp8050060 夕方になっても人の減る気配なし。夜はお城までの道もライトアップされていたようです。4ちゃん儲けるなぁ。。。

Sp8050062 アホほど汗かいたので、今度はパインかき氷。これはこれで美味だったけど、さっきのマンゴーのほうが感動、旨かったな。。。

それにしてもコイン販売が1,000円からで換金なしってちょっとひどくない?結局最後4k余ったので、しやーないからペットボトルの水2本買った(なんと2k=200円)。

残ったコインは募金もできるみたいでした。ペットボトル買ってから気づいた。

Sp8050065Sp8050064 今日の自分へのお土産。右のグラスは琉球ガラス、なかなかヒットな品だと思うんですけど。

今日は一日よーく遊びました。夏休みの日記みたいだな。。。

|

« 研修でした | Main | もっとのんびり生きましょうよ »

Comments

先日は久しぶりにお会いできてよかったです。“やいま”の話題にたどり着くには短い時間でしたね。私は去年初“やいま”し、竹富島での朝づりや沖でのシュノーケリングを満喫いたしました。また、時々のぞかせてもらいまーす。

Posted by: AYA | August 11, 2006 at 11:11 PM

こんにちは!
こないだはお疲れ様でした。
久々に「ん十年」ぶりにお会いできて
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

やいま、はまりましたか?沖縄病もしくはやいま病といって、訪れるタイミングが最初は一年に一回がだんだん半年に一回、数ヶ月に一回とだんだん頻繁に行くようになるみたいですよ。

そういうワタシもいよいよ数ヶ月に一回に突入しようかと。。

また、いらしてください。
あ、名前はちょっとマズいと思ったので、こちらで勝手に変えました。あえてこちらにわかるようにしてくださったと思うので。

Posted by: 山の猫 | August 12, 2006 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11286094

Listed below are links to weblogs that reference オーサカキング:

« 研修でした | Main | もっとのんびり生きましょうよ »