« 踊らにゃソンソン♪ その1 | Main | 踊らにゃソンソン♪ おしまい »

August 15, 2006

踊らにゃソンソン♪ その2

いよいよ踊り当日の日。朝はご近所SOGOでお買い物。P8140125 

さすが徳島、こんな「お買い物くま」ちゃんみたことないぞ。ご購入(3,640円もした!!限定品なんだろうか。。。)060814_1049

夕方三時すぎから浴衣の着付けです。おぉ、浴衣にこんなマークが!!060814_15412 着付中に思わずパチリ。

おぉ、こんなウチワも!!060814_17242 びっくりくりくり。

ところで、まだ踊りをちゃんと聞いてないんですけど・・・

P8140131 着たのはこんな感じっす。(モデル Jya) まだ4時半、暑いっすよ~

6時半すぎに、近所の駐車場で実際に音を鳴らして貰って、踊りの練習。一緒に踊っていただく独楽連さん。きれいやわ~。音も格好いいし、さすがです。

知らなかったんですが、女踊りって下駄のつま先立ちでずっと踊るんですね。親指の付け根やられそう。。。

P8140146

いよいよ踊る前、整列してアナウンスを待ちます。赤い衣装は独楽連さん、その後ろが私たちの連。あぁ、最後まで腕あげてられるかしら、つま先立ちできるかしら。。。

うぅ。。。踊るのは10分程度なんだけど、だんだんつま先立ちは辛くなるし、腕はあがんなくなってくるし、鳴り物の人たちは後ろなので、だんだん聞こえにくくなってくるし、あぁ限界(;-;) というとこでようやく終点。はぁ~疲れた。。。でも汗かいて爽快!!

P8140148 円舞ができるところでも踊りました。この場所では一般の観客の方達の飛び入りもOK。行ったら踊ってみましょう。「おどらにゃソンソン♪」

このあと商店街アーケード1つぶんを踊って、もう限界。途中で抜けさせて貰いました。

お風呂はいって、食事してこの日もばたんきゅー。しかし、体動かしたせいか、すっきり疲れた感じで心地いいです。仕事疲れとは違うわ~

あくびして腕を上げたら、あれ?腕の付け根がイテテ・・・やばいっ!体ごちごちだ。

|

« 踊らにゃソンソン♪ その1 | Main | 踊らにゃソンソン♪ おしまい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11448688

Listed below are links to weblogs that reference 踊らにゃソンソン♪ その2:

« 踊らにゃソンソン♪ その1 | Main | 踊らにゃソンソン♪ おしまい »