« 時計草 | Main | さすが大阪 »

August 03, 2006

花火見れず

昨日は暑いなか、休みを取ってUSJに行ってきました。

最近は恒例になって、年に一度8月頭のこの時期に行くのですが、過去4回ともUSJで花火を見たことがありません。

  • 一回目 火薬を規定量以上使っていたということで自粛規制
  • 二回目 台風の接近による強風のため中止
  • 三回目 激しい夕立のため中止

そして、四回目 花火はピーターパンというショーに変更されてました。ま、花火もあるんでしょうと、わざわざ席料まで払って、夕方。お月さんも出てきて、雨も降らず、今日は花火あがるでしょう、四回目でやっと花火が見られると、わくわくしながら席で待っていると・・・

始まりました、ビターパン。なかなか華やかで花火も使われています。と、10分程度たったところで、急に音楽が止まって照明も暗くなり・・・少し時間がたったあと

「本日の公演は出演者の安全確保のため中止ささせて頂きます」

へっ!? 一瞬これもパフォーマンスかと思ったけど、やっぱり中止。席料はパーク内の金券にチェンジされました。

あぁ、今年も花火が・・・(;-;)

Sp8020038

|

« 時計草 | Main | さすが大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11237537

Listed below are links to weblogs that reference 花火見れず:

« 時計草 | Main | さすが大阪 »