« ででれこでん! in 高岡三日目 | Main | 裏には。。。 »

August 30, 2006

バブル到来?

昨日のガイアの夜明けでは、石垣島の現状をやっていました。何気なくテレビつけたら、いきなり沖縄の話だったので、かじりついてしまいました(^^;)

新空港の建設なんかで、土地の値段が高騰、一坪3,000円とかだったのが10万以上になっているところもあり、現在、家を建てている建築関係の人たちも「今は建築ラッシュが続いている」と言ってました。

ただ、一部では「このままでは破綻がくる、荒れたゴーストマンションだらけになる」と危惧されている方も少なくないよう。

八重山病で観光で行く身分では、何も言えないのですが、できることなら、あの綺麗な風景はそのまま、どうかそのまま残して下さい と祈るしかありません。間違っても大型リゾートホテルが建って、景観を遮断する上に珊瑚礁も破壊されないように、どっかの島みたいに、リゾートホテルが建ってホテルの明かりのために海亀が浜に産卵しにこなくなったという結果にならないように。。。

さて、明日も午前中調査。。。(;-;)

|

« ででれこでん! in 高岡三日目 | Main | 裏には。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11689291

Listed below are links to weblogs that reference バブル到来?:

« ででれこでん! in 高岡三日目 | Main | 裏には。。。 »