« 春はあけぼの | Main | 酒税 »

August 19, 2006

どこの駅の名物?

ホンマに暑い、暑すぎる・・・やってられまへんな。昼間はクーラーきいた百貨店でお買い物してました。

で、ふと思い出したように気になっていること。それは旅行中、湯布院に行くまでの電車からみた窓の外の光景で、こんなものを目撃したのです。

P9240109 外を見るとこれが目に止まり、いそいでシャッターを押したらかろうじてとれてました。

どこの駅だったのかしら。カッパで有名な場所だったのかな。

やはり「春はあけぼの、夏は化け物」

ネットで調べてみたらありました。ココ↓有名みたいです。

http://www.try-net.or.jp/~asige/kappap/kappasp/sp1.html

|

« 春はあけぼの | Main | 酒税 »

Comments

田主丸やないですか!

そうそう!
ぶどう狩り行かなきゃ。
昨年この駅、行きました。

シーズン(ぶどう祭り)中で、
クルマでこの駅まで来て、
ぶどう園まで先導してもらいました。

でもこげな駅舎やったとは・・・。
田主丸といえば、
カッパよりは巨峰ですね~(^_^;)

Posted by: YOKARO | August 21, 2006 at 04:00 PM

>田主丸といえば、
>カッパよりは巨峰ですね~(^_^;)
ふむ、カッパもいいけど、そちらのほうがより魅力的ですね!

そろそろ葡萄の季節、おすそ分けお待ちしています(^o^)

Posted by: 山の猫 | August 21, 2006 at 08:25 PM

>おすそ分けお待ちしています(^o^)

そ、そんな、
ご近所さんじゃないんですから~(^_^;)
住所、沖縄なんでしょ~!?

Posted by: YOKARO | August 22, 2006 at 04:21 PM

>住所、沖縄なんでしょ~!?
そうなればいいなと、ただいま思考中。そういえば思考は現実化するというような本があったような。

巨峰食べたい 巨峰食べたい 巨峰食べたい・・・

Posted by: 山の猫 | August 22, 2006 at 08:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11511111

Listed below are links to weblogs that reference どこの駅の名物?:

« 春はあけぼの | Main | 酒税 »