« 昼ご飯 | Main | 最低の日 »

August 23, 2006

チョコレートダイエット

さきほどまで、TV番組「いい旅夢気分SP」で旅の予習をしていました。

今回は世界遺産特集ということだったのですが、北方面以外は全部行ってるなぁ・・・と思わず我ながら感心。

ということで、予習の結果「いつにどこで」についてはまた行ってからコチラで報告します。

ところで、最近チョコレートダイエットなるものをやってみてます。早い話が、カカオ含有率70%以上のチョコレートを一日50g限度で食前または食後に食べるというもの。

ものぐさ、三日坊主、チョコレート大好き、間食やめれません、しかも「まいう~」命のワタシ、こんないいダイエットないじゃん!ということでやってみたのですが・・・カカオ含有率70%のチョコってぜんぜん甘くなくてまろやかでなくて、はっきり言って「おいしくないっ」 とほほ。(--;)

ただ、お通じはよくなるみたいで、まだ3日目くらいなのですが、毎朝出かける直前「あっ、どーしよ」って感じで電車の時間との戦いでトイレに行く羽目になってます。。。

|

« 昼ご飯 | Main | 最低の日 »

Comments

食べてダイエット・・というのはいいなぁ。勉強しないでも試験に合格する。仕事しないでもお金が儲かる。女性に優しくしないでもモテル。いいなぁ。

Posted by: おじん堂 | August 24, 2006 at 03:45 PM

当然じゃないですか!楽して成果を得る、とっても魅力的。
(だからTVではダイエットの番組が減らないんだと思う)

Posted by: 山の猫 | August 27, 2006 at 09:30 PM

楽して成果を得るのが好きな人もいるけど、苦労して達成感を得るのが好きな人がいるので「本気になったら大○」ということになるのでは。このCMを聞くたびに、大「腹」→脂肪の塊→ダイエット・・と連想してしまう。

Posted by: おじん堂 | August 29, 2006 at 09:36 AM

「本気になったら大○」で腹ですか。相変わらずセンス冴えてますね~

おじん堂というだけあって、亀の甲より・・・?

ちなみに、痩せたかどうかはベツとして、毎朝快調でっせ~

Posted by: 山の猫 | August 29, 2006 at 09:17 PM

お久しぶりです、相変わらず美味しいもの食べてますね~羨ましい!
所でチョコの事なんだけど、以前テレビで徹子の部屋で楠田江里子(漢字違うかも?)さんが延々とこの話をしていました。
徹子さんはパーセント違いのチョコをあれこれ沢山食べてて驚きましたが。
一番パーセントの高いものは苦いらしいです!
でもパーセントの高いもの少し食べてから75パーセントとか食べると、甘く感じるそうです。今度試して見てねっ。

Posted by: | September 01, 2006 at 11:33 AM

探さんお久しぶりです。
今食べているのは85%ですが、慣れるとまぁまぁ、苦さもそれほどって感じになりました。
が!問題はチョコに体が慣れてしまって、元の木阿弥、一時はあんなに出てたのに、やっぱり朝は出ない。。。

結局、摂取カロリーが高いだけの結果になりそうです。とほほ。

Posted by: 山の猫 | September 01, 2006 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11576973

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートダイエット:

« 昼ご飯 | Main | 最低の日 »