« 最低の日 続き | Main | ででれこでん! in 高岡二日目 »

August 27, 2006

ででれこでん! in 高岡一日目

8月最後の土日、こりゃどっか行かないとイカンでしょ!ということで、7月の中旬くらいに、友達に「夏休みとってそっち行くよ~」と連絡して、行ってきました富山は高岡市。

高岡は二回目。前回は「とこなつ」の話題を書いた記憶があるのですが・・・何時やったったけ?ま、いいや。

25日は半休とって、一時台のサンダーバードに弁当買って乗り込みました。金曜なのかいつもなのか、この日の電車も満席でした。P8250165

前の席は子供連れお母さん。この子供連れ、車内でDVD見だして、うるさいのなんの!イヤホンしろ~って思ったけど、周りはだーれも何も言わないし、私も「怖いおばちゃん」になるのがイヤでそのまま一時間、子供向け英語アニメの音を我慢しました。はぁ。。。英語教育の前することあるんじゃないの?

そんなこんなで高岡に到着。友達が改札口まで来てくれていました。

旅の汗を落とそうと「磯はなび」さんに連れてってもらいました。ここは足つぼマッサージを付けた時のみ日帰り温泉が楽しめるそうで、ここの露天からの「氷見湾」の夕焼けは最高。海を見ながら入れるっていいですね。写真とれないのが残念。。。。

お風呂のあとは足つぼうけて、あっちの世界に行きかけて、でもお腹空いたので行き損ねて・・・

友達の知り合いという「梨の花」さんでお食事。富山の魚なんて説明はいらないですね。しいていうなら、大阪では魚大嫌いの私が、こちらでは焼き魚一匹ぺろっと「まいう~」。あから八目って魚だったと思う。。。(忘れないように岡目八目って覚えて帰ってきた)P8250170 P8250171

P8250168

岩がきは口でクリーミーにとろけて・・・あぁ、私もとろけますぅ~

食事のあとは友人行きつけのバーへ。マスターは山本晋也監督にちょっと似てたような。。。「このお店は15年来やねん」。あれ?アナタ、15年前って引き算すると20歳以下になるんだけど・・・?

P8260173 「東京サンセットです」 ママがレシピ見て「あれ?作り方違うよ」

美味しかったのでOKです。ちなみにウォーターメロンです。きれいな色。

あと、ここのサラダは絶品やった。ドレッシングがさっぱりしてて、何をいれてるんだろな?

店の名前は、えーと・・・?気づいたら一時!あーびっくり。楽しいときってすぐに経ってしまうのよね。

駅前のα-1さんというホテルで就寝。ここのビジネスホテル、ちょっと古めですが、部屋は広めだし、ベッドもセミダブルで広めだし、なんとツインルームにはP8260174

マッサージチェアがついてて快適、調子乗って夜二回、朝一回使いました。そして宿泊値段は驚きの安さです。

|

« 最低の日 続き | Main | ででれこでん! in 高岡二日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11634339

Listed below are links to weblogs that reference ででれこでん! in 高岡一日目:

« 最低の日 続き | Main | ででれこでん! in 高岡二日目 »