« ポートピアホテル | Main | おきなわ♪ »

July 15, 2006

おきなわ~

昨日は仕事場近くの店に「沖縄そば」を食べようと思っていくと、なんと本日閉店!

店の中に人がいたので、おそるおそる入り「すいません、沖縄そばが食べられると聞いてきたんですけれど」と言うと、そこのお姉さんが

「今日届いたのはこのそぱ1玉だけやねん」

なんでも台風4号のせいで飛行機が飛ばず、今日あるのはその1玉だけだったらしく、わざわざその1玉を見せてくれました。

「今日 どなんも届くはずやったんに何も来てないねん。ごめんね~」

なかなか楽しいお姉さんでした(^o^)

で、口と胃はすでに「沖縄くれ~・くれ~」となっていたため、仕方なく(わざわざ)新大阪方面にまで戻って・・・今週7/10月曜に行ったばかりのお店に再度。ココ、実は三度目です。かりゆしさん

なんと店は7時過ぎで満席。1軒目アウトになってすぐに席予約だけしておいてヨカッタ~。店内は女性の比率が多いです。女性の比率が多い店は味も美味しいです。これはグルメライターも言っている定説だそう。(そーいえば「定説・定説」って言ってたおじさん、どーなったのかな)

ということで堪能しました。Sp7140003Sp7140002 Sp7140004

すいません、ちょっと食べてから気づきました、ソーミンチャンプルー

Sp7140005

もずくとアーサーの天ぷら。かなりさくさくで美味しかった♪

Sp7140007_1

「泡波が私を呼んでいる~♪」と、となりにいる一緒に行った方が訳のわからんことをのたまって注文したら、たまたまサラのビンを開けるタイミングだったらしく、店のおねぇさんが

「せっかくのチャンスだから、開けてみる?」

って持ってきて下さいました。 もちろん♪ 写真も撮りますよ~♪

Sp7140008 「そんな喜んでくれたら嬉しいわ。空き瓶おいとくから眺めながら飲んでね」

とおねぇさん、空き瓶も置いていってくれました。

Sp7140009 おねぇさんの押し売り「ハパイヤの薫製」

何かに漬けて薫製にしてあるらしく、苦いような酸っぱいような・・・でも食べている内にクセになります。緑のはゴーヤチップス。家で作れるのかな。美味しいです。

最後に沖縄そばで締めましたが、また写真とるの忘れた~

ここのそばはかなりのまいう~です。

|

« ポートピアホテル | Main | おきなわ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10953223

Listed below are links to weblogs that reference おきなわ~:

« ポートピアホテル | Main | おきなわ♪ »