« 南国の日差し | Main | 今日も »

July 02, 2006

化粧水

めずらしくコスメネタ。

焼いてしまった肌は、後悔しても元に戻らないので、とりあえず早急な手厚いお手入れということになるのですが・・・

美白化粧品で一時期HAKUってのも使ってみましたが、四ヶ月くらい使い続けて効果が出るとかでないとか。。。使用前使用後の写真残しとかんとわからんな~

それならば安い化粧水をてんこ盛り使う方がいいかも、ということで、今はコレを使ってます。

昨年石垣を旅した友人が、使ってみたらよかったらしく、12月に私が行くと知って「よかったから買ってきて~」と頼まれたもの。友人の頼まれついでに自分用に買ったらこれがなかなか。

Sp7020207 月桃(月餅じゃないよ!)のエキスがはいった化粧水で、保存料なんかの添加物は一切はいってないそう。

匂いもちょっと漢方薬っぽくて、気分が落ち着きます。

値段もそんなに張るものでないので、気づいたときに顔や腕なんかにシュシュッと吹いてます。

このお陰のせいか、今のところ日焼けによる皮膚のめくれ・カサカサなどのトラブルには至っていません。

物そのものの値段は張るもんじゃないけど、現地に行くのに値段が張る(><)

うしろの黄色い手ぬぐいも泉屋さんで購入したものです。シーサーの絵柄♪

|

« 南国の日差し | Main | 今日も »

Comments

mihoです。初めまして~!!
私はふきとり化粧水を使ってます。
老化角質を取ってくれるんです。年齢とともに代謝が悪くなってくるので、ふき取り化粧水で老化角質を除去して代謝をUPさせる事でシミにならないんです。
私は顔はもちろん、手足にもふき取り化粧水を使ってます。角質がとれて、コットンが黒くなるんです(^^)

私のブログで紹介してるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

Posted by: miho | July 02, 2006 at 08:41 PM

やはりあの月桃よいっすね~
いつも思うけど,地産地消やないが地元のものは地元の人がよいと使ってはるもんやから
まちがいないんだよね~
 うちもまだあるけど,次行くとき買い足さないと
 あの香りにかなり癒されるわ~
ほかにもええのんあったらと思い,次回の旅に
思いを馳せる今日この頃・・・

Posted by: KeiJ | July 03, 2006 at 09:12 PM

いや~ホンマいいっすよ。

被焼けあとの肌でもカサカサならず、
って焼くなよ、その歳で!(--;)

>ほかにもええのんあったらと思い,次回の>旅に思いを馳せる今日この頃・・・
一年に一度が半年に一度になり、半年に一度が三月に一度になり。。。重病さぁ~(^o^)

Posted by: 山の猫 | July 04, 2006 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10762868

Listed below are links to weblogs that reference 化粧水:

« 南国の日差し | Main | 今日も »