« 鉄腕DASH | Main | 朝から役に立たないことを考える »

July 24, 2006

ワーキングプア

相変わらず顧客の都合で仕事は進まんし、その上夕方に使っていた財務ソフトが潰れた!!

今回の会社法改正にあわせたコンバートをかけようとしたところ、「○×ファイルが消せません」「バックアップに失敗しました」・・・・(延々とそのようなメッセージが出続けて)・・・「コンバートに失敗しました」 はぁ?

サポートセンターに問い合わせたところ、「折り返し電話しますから触らないでそのままにしておいてください」

んなこといったって仕事があるんだし、ま、該当ファイル触らなかったらいいんだろう、と思って他の作業してたら折り返しの電話があり

「エラーがでてから触っていませんね?」「いえ、他の作業してました」「他のソフトのファイルも消した恐れれがあります。至急リカバリしないといけないのですが、他の作業をされるとリカバリも出来なくなります。電源落として下さい。至急伺います」 なぬ~!?

ということで明日朝一番にサポートの人が職場に飛んでくるみたいですが・・・このクソ忙しい月末に何でですかねぇ。。。はぁ。。。

昨日のNHKのドキュメンタリ「ワーキングプア」は衝撃的でした。以前、フリーターの実態を描いたNHKのドキュメンタリも衝撃的でしたが、あれはまだ「したい仕事がわかんない」という若者たちが自らその道を選んでいる、という点でまだ見ている側には救いがあったのですが、昨日のは、「働いてちゃんとしたいのに、働いても働いてもよくならない」という救いようのない絶望感が漂ってました。

今の日本は、季節労働や派遣などのう安い賃金で労働搾取した結果、景気が上向いたということか。資本主義の原点といえばそうなんだが・・・

なんでマジメに働いても働いても、生活保護水準以下なん?

今日のテレビタックルも見出しもなかなか洒落てました。「痛みに耐えたら大増税」 安倍さんになったとしても変わらんのでしょうねぇ。。。この日本。

|

« 鉄腕DASH | Main | 朝から役に立たないことを考える »

Comments

「痛みに耐えたら大増税」というのは、痛みに耐えられる国民だということがわかったから大増税・・・ということかな。ま、一度でも譲ったらつけこまれるということですね。

Posted by: おじん堂 | July 26, 2006 at 12:28 AM

怒れ~!徒党を組め~!一揆を起こせ~!

こんなにきゅうきゅうな生活になってきているのに、ホンマ日本人は大人しいなぁとマジで思います。って、まずあんたがデモでも起こせって? 

もうそんな元気はございません。すいまっせん(--;)

Posted by: 山の猫 | July 26, 2006 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11084972

Listed below are links to weblogs that reference ワーキングプア:

« 鉄腕DASH | Main | 朝から役に立たないことを考える »