« いい旅夢気分 | Main | ポートピアホテル »

July 13, 2006

ポートピア その後

7月8日の続き。

イグレック・ベガさんの店を後にして、お泊まり組はポートピアホテルへ。ポートピアホテルって来たことあったっけ・・・?ポートピアランドなら何度か。でもたしか閉園しちゃったんだよね。

タクシーで着いたら・・・げげっ!でかい!何室あるんだ?本館と南館に別れていて、最初迷子になりそうでした。

ポートピアって博覧会あったけど、あれから何年?1981年開催だったようで、ということは・・・25年!!

なんども改装しているのでしょう、内装など古さは感じさせませんでした。部屋も以外と広い。けっこうお客さんもはいっている模様。

最上階のラウンジに行ってみました。うぉー、入り口から100万$の夜景!

ですが、綺麗な山側は満席だったので、私たちの席は逆側、神戸空港が見えました。飛行機が離発着する時間帯ならこちらの席もいいかも。

とりあえず2杯ほど傾けてきました。「ビールとナッツの盛り合わせと野菜ステックと冷や奴と枝豆

最後の注文で一瞬だけ居酒屋みたいな雰囲気に。。。。

その夜、ナゼか私は「ハブにかまれる夢」でうなされました。ふと壁横をみるとハブらしきヘビがこちら睨んでおり、えっ?と思う間もまく、左肩に「カブッ」と噛みつき、夢の中で、痛みとだんだん毒がまわっていく怠さを体験しました。

前回は夜中に「ペチャ・ペチャ・ごっくん」で驚かされ、今回も「ペチャ・ペチャ」何やら夢の中で食べていらした様子。

お願いですから、次こそ安眠させて下さい。M先生 m(--)m

|

« いい旅夢気分 | Main | ポートピアホテル »

Comments

ココログのメンテナンス長かったですね(>_<)ポートピア博覧会昔行きましたよ♪キンシコウというお猿さんがいたような気がします。ところで、夢にハブが出来たというということですが、以前テレビでやってましたけど女性が見る夢の中で「ヘビ」は「男性」を表すそうです(^^ゞ
ですからヘビに噛みつかれたということは・・・、これ以上は言えません(^.^)

Posted by: かんころ | July 14, 2006 at 07:36 AM

むむむっ、へびってそういう意味があったんですか。

ただ、いつものメンバーは

「生物的にはかろうじて女性でも社会的にはおっさん」

やからかなぁ。。。(私を含む)

Posted by: 山の猫 | July 15, 2006 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10920871

Listed below are links to weblogs that reference ポートピア その後:

« いい旅夢気分 | Main | ポートピアホテル »