« 島とうがらし | Main | 化粧水 »

July 02, 2006

南国の日差し

先週の今日は竹富島で満喫してたんだなぁ。。。という「思ひ出」とともに残ったのがこいつら。Sp6260197

その1・波照間島 日本最南端の証です。どこで売っているのかな~と思ってたら、波照間島の星空観測センター受付で売ってました。

どこから3種類くらいあると聞いたんですが、これ以外にもあるのかな。最近リニューアルされたのは確かです。Sp6260198

その2・波照間島ステッカー。写真右の青いヤツ。モンパの木で 現地で履くズボンとともに購入。なかなかおしゃれなデザインです。右は日本最南端の証の裏側。八重山の島々の写真が載ってます。

Sp6270199その3・フルーツの数々とサータアンダーギー。これ以外にパッションフルーツもご購入。

パイナップル 旨いですわ。たくさん食べても口の中が「いがいが」しないし、甘い!マンゴーはいわずもがな。現地マンゴーはこの時期一ヶ月くらいしかとれないそうです。私は南国では半年くらいはずーっと採れるものと思ってました。

Sp6270201 その4・波照間島のもちきび。お米と一緒に米4:もちきび1程度の割合(好みで割合は増やしても減らしても)で普通に炊飯器で炊きます。

味はしないですが、ちょっと「もちもち」とした食感とご飯の中に黄色い彩色がきれいです。あちらの民宿では食事に普通に出てきます。 060701_2041_1

←腕です。決して足ではありませんっ!

その4・日焼け!!日差しを甘く見てました。SPF25は塗っていたんですが、そんなものはとても!!

ずっと時計をしていたため、くっきり跡が。そして、時計バンドで塗りにくい部分が一番黒くなり、黒のグラデーションが出来ました。日焼け止め塗り忘れは、まるで耳なし芳一状態(;-;)

Sp6270202 最後に・・・旅行帰りの翌日、事務所の自分の机を見ると、コイツが仕事してました。右足(?)シャチハタまで持って。。。

え、コイツがいるからもうアンタはいらんてか?

|

« 島とうがらし | Main | 化粧水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10757461

Listed below are links to weblogs that reference 南国の日差し:

« 島とうがらし | Main | 化粧水 »